鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

第13回ふるさと回帰フェア2017

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

昨日のブログにも書きましたが、「第13回ふるさと回帰フェア2017」に参加してきました。フェアは9月9日(土)と10日(日)の2日間行われ、まず9日は前夜祭としてシンポジウムとレセプションが開催されました。

IMG_7123[1].jpg

シンポジウムでは記念講演とパネルディスカッションが行われ、地方と都市の違いを改めて考えたり、ふるさと納税について学んだりする良い機会となりました。

その後、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター設立15周年記念レセプション。

IMG_7129[1].jpg

レセプションではふるさと回帰支援センターのスタッフの方を始め、全国様々な自治体の皆様とも交流することができ、大変有意義な時間となりました。

その日の夜は会場近くのホテルに宿泊。翌日、東京国際フォーラム ホールEへ向かいました。
8:00~9:30に会場設営、9:30からミーティング、10:00開場という流れでした。

IMG_7165.jpg

10:00になると、会場にお客様が続々と入ってこられました。

IMG_7152.jpg

フェアは16:30まで行われ、出水市のブースにも多くの方にお越し頂きました。ありがとうございました。

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ