鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

九州オルレ出水コース(難易度:中級~上級)

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。
九州オルレの各コースには、それぞれに初級~上級までの難易度が付けられています。

出水コースはどの難易度かというと、中級~上級に分類されます。
なぜかというと、一番の理由は、この山岳遊歩道だと思います。結構ハードです。

IMG_6876.jpg

まず、このような柵の扉がありますので、自分たちで開け閉めして入っていきます。

P8274358.jpg

いよいよ山岳遊歩道本番です。

P8274362.jpg

一応、ちゃんと道は作ってあり、手すり用のロープもありますが、険しい道です。

P8274363.jpg

最初の方はわりと余裕です。

P8274365.jpg

途中、キレイな川を見ることもできますが、あまり立ち止まることはできません。
とりあえず、どんどん前へ進んでいきます。

P8274368.jpg

下の写真は、結構急な道です。

P8274373.jpg

でも、もっと急な道もあり、手すり用のロープをしっかり握らないと登っていけないような道もあります。そのようなところでは写真を撮る余裕もありません(^^;)

P8274375.jpg

登りきったらあとは降りていくだけですが、降りるときも油断は禁物。急なので慎重に行く必要があります。

山岳遊歩道はこのような感じです。距離的には長くないのですが、かなりハードなので登山好きの方には良いかもしれません。

ただ、初心者でちょっと心配だな・・・という方は、あまり無理をされないようお願い致します。また、一人で歩くのは危険なので、必ず何人かでまとまって歩きましょう!

◆九州オルレ 出水コース
http://www.izumi-navi.jp/spots/detail/100

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ