鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

自家菜園とハーブ料理のお店 わかば菜園

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。
今日は遠方から出水市に遊びに来てくれた友人たちと、ランチに出かけてきました。

向かった先は高尾野町にある「わかば菜園」さん。私自身、初めて行きましたが、まるでジブリの世界に出てきそうな、とても可愛らしいステキなお店でした。

P8123678.jpg

お店横の畑で野菜やハーブを作られています。ミントだけでも7種類もあるそうです。

P8123727.jpg

P8123679.jpg

P8123680.jpg

P8123683.jpg

店内にも可愛いものがたくさん。写真を撮らずにはいられませんでした(^^)

P8123686.jpg

P8123687.jpg

P8123694.jpg

P8123720.jpg

P8123693.jpg

ようやく席に着きました(笑)

P8123726.jpg

ランチはおまかせメニュー(デザート付)のみで、1000円です。さて、何が出てくるのか楽しみです。
まずは、お茶とスープです。スープももちろん野菜たっぷり!色々な野菜の旨みが溶け出しています。

P8123696.jpg

今回の「菜園Lunch」は自家製野菜たっぷりのドライカレーでした。

P8123702.jpg

カレーは辛くなく、優しい味付けでとっても美味しかったです!野菜とお肉がゴロゴロ入っていました。
サラダも副菜も野菜たっぷりでヘルシー!ドレッシングも自家製です!ペロリとたいらげてしまいました。

P8123699.jpg

デザートは、自家製ブルーベリーソースを使ったかき氷 or コーヒーゼリー or マンゴーゼリーから選べて、私はかき氷にしました。
ドリンクはホットかアイスのハーブティー。かき氷と一緒だったので、ホットにしました。レモングラスなど、さまざまなハーブがブレンドしてあり、とても良い香りでした。

P8123707.jpg

手作りのチョコスコーンも売ってあります。美味しそうですし、可愛いです!

P8123690.jpg

普段は奥様がお一人で営業されているそうなのですが、今回はご主人もお手伝いをされていました。

P8123705.jpg

店内はあまり広くなく、10~15名ほどで満席という感じでしょうか。私たちの他にもう一組いらっしゃったので、今回はご夫婦でされているようでした。
ちなみに、お店の名前は娘さんのお名前から取ったそうです。それもまたステキです。何だかほっこりしますね。

P8123675.jpg

周りの環境も店内もステキで、穏やかな雰囲気にとても癒されます。是非また来たいと思いました(*^^*)

◆わかば菜園
〒899-0404 鹿児島県出水市高尾野町下高尾野495-1
090-1164-6309(要予約)
https://goo.gl/maps/t6RdSkcUe5t

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ