鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

海外からのお客様にも大人気!着物浴衣茶道体験

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

先日、香港からのお客様が、出水麓武家屋敷群で浴衣茶道体験をされました。

まず、出水麓武家屋敷群の中にある三原邸で浴衣に着替えます。好きな浴衣を選び、着付けをしてもらいます。
次に、公開武家屋敷の税所邸へ移動。こちらで茶道体験をします。

P7313452.jpg

子供たちがとても可愛かったです。笑顔がステキ(*^^*)

P7313459.jpg

出水麓武家屋敷群を散策。公開武家屋敷を見たり、写真を撮ったりします。

P7313478.jpg

次に、出水麓歴史館に来ました。顔出しパネルに子供たちはノリノリ♪
この構図も自分たちで決めていましたが、素晴らしい!バッチリですね(笑)

P7313486.jpg

次は、いずみ観光牛車に乗車。牛は黒毛和牛のちはるちゃんです。
牛車に乗って、ゆっくりのんびり、優雅に武家屋敷群を見て回ります。ガイドによる説明もあります。

P7313495.jpg

下車後、公開武家屋敷の税所邸前で記念撮影。
今回は高校生がボランティアに来てくれましたので一緒にパシャリ。

P7313501.jpg

いずみ観光牛車茶屋で一休み。お茶を頂きながら、みんなでおしゃべり。

P7313521.jpg

牛車のちはるちゃんとも戯れました。みんなを引っ張ってくれてありがとう。

P7313525.jpg

歩いて三原邸へ戻っているところです。こちらは税所邸の前ですが、絵になりますね。

P7313528.jpg

子供たちは歌をうたいながら楽しそうに歩いていました。最後まで元気いっぱい!

P7313533.jpg

日本の文化を色々体験できて、皆様とても満足して帰られました。是非また来て頂きたいです(^o^)

◆着物浴衣茶道体験
http://www.izumi-navi.jp/feature/document/kitsuke.pdf

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ