鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

東雲の里

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

今日、2017年7月13日に、九州南部の梅雨明けが発表されました!
これからいよいよ夏本番という感じですが、ブログ開設が先週でしたので、少し遡って梅雨時期の話題を書きたいと思います。

出水市には「東雲の里(しののめのさと)あじさい峡」というあじさい園があります。
5万坪の敷地には、沢が流れ、上流には「東雲の滝」、自然の地形を活かした遊歩道や展望台があります。日本最大級のあじさい峡で、その景色は圧巻です!

先月、6月の晴れた日に、初めて東雲の里へ行ってみました。
(※写真は2017年6月10日時点のものです。)

IMG_5652.jpg

この時はまだ咲き始めた頃でしたが、キレイに咲いているものもたくさんありました。

IMG_5648.jpg

園の入り口近くまで車で行けますが、歩きやすい靴が良いと思います。

IMG_5653.jpg

山全体、奥の方までずーっとあじさいです。

IMG_5656.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_5681.jpg

遊歩道や展望台、休憩所、どこもキレイで良い景色でした!素晴らしかったです!

今年のあじさいはもう終わりましたが、秋には紅葉がありますので、今年の紅葉を見て、また来年あじさいを見に来て頂ければと思います。

◆東雲の里 あじさい峡
http://www.izumi-navi.jp/spots/detail/16

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ