鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

飛来里(ひらり)

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

今日の出水市は朝から快晴で、日中はとても暑かったです・・・。
そんな暑い中、案内と調査を兼ねて、出水市の観光地をあちこち巡ってきました。

それぞれの観光地についてはまた個別にご紹介したいと思いますので、今日のブログでは最初に向かった出水市出水駅観光特産品館「飛来里(ひらり)」を少しご紹介します!

FullSizeRender.jpg

「飛来里」という名前、とてもステキですね。ツルが連想されます。

「飛来里」は出水市の情報発信基地として、九州新幹線出水駅構内に設けられています。
九州新幹線出水駅から徒歩1分。改札口から出ると目の前に見えるので、すぐ分かると思います。武家屋敷風の建物です。

2edb57cbbd9653f2ea8058d056ac3c6a_1450869130.jpg

こちらには観光案内所や、特産品販売所、食事処、休憩所等があります。お土産も色々売ってあるのですが、出水のツルグッズがたくさんあります!

先程のツルのぬいぐるみ(といっても、キーホルダーほどのサイズです)もこちらで買いました!
羽のところにマグネットがついていて、あちこちくっつきます!お気に入りです(^^)♪

d4e7f5867bfd4d639f8e54c1029419b2_1450869130.jpg

休憩所でもありますので、暑い日はこちらで涼み、お茶でも飲みながらゆっくりされてはいかがでしょうか。出水駅に来られた際は、是非、お立ち寄りください!

◆出水市出水駅観光特産品館「飛来里(ひらり)」
http://www.izumi-navi.jp/spots/detail/41

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ