鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

野田女子高校Cafeランチ企画

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。
今日の出水市、早朝は雨が酷かったですが、お昼前になると天気が回復し、晴れてきました。

さて、今日は、野田女子高校の部活動「Food & Culture(食物部)」の生徒さんたちが企画した、1日限定のCafeランチへ行ってきました。

P7083132.jpg

将来的にお店を出したいと思う生徒さんたちが実際に地域に出てミニチュア体験店舗を開業するという取り組みで、本町通り商店街の文化堂で開催。11:30~の回に行ってみました。

P7083134.jpg

到着すると、生徒さんたちが一生懸命準備をしていました。

P7083123.jpg

黒板には出水に関するものがたくさん描かれていました!カワイイし上手!
生徒さんたちのお揃いのポロシャツも可愛かったです。本当にカフェの店員さんのようです。

P7083125.jpg

しばらくすると、お料理が運ばれてきました!
和食と洋食2種類の選べるランチ(どちらも800円)で、私は和食をチョイス。

P7083126.jpg

【和食】玉蜀黍(とうもろこし)ご飯,三色そうめん汁,ぶりの照り焼き,だし巻き卵,夏野菜の揚げ漬け 酢ゼリーがけ,ラム酒入り黒蜜でいただくわらび餅,ドリンク付き

お弁当になっていて、蓋を開けるととうもろこしご飯の湯気が立ち、ほかほかでした。
彩りもきれいで、味付けや香りが絶妙!どのお料理も絶品でした!
是非また食べたいと思うくらい美味しかったです。

P7083131.jpg

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、スムージー(いちご or オレンジ)から選べました!
スムージー(いちご)をチョイス!優しい味で美味しかったです。

ちなみに、こちらは洋食。

P7083128.jpg

【洋食】ハイジパン,自家製ベーコンのコンソメスープ,鶏肉のシュプレーム,ジェノベーゼのキッシュ,トマトのマリネ,甘夏サラダ,レアチーズケーキ,ドリンク付き

洋食も美味しそうで、こちらも食べてみたかったです~(*^^*)

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ