くずまき暮らし体験ツアーのご案内

 うだるような暑さは数日で、お盆を過ぎると一気に涼しくなるのが葛巻町の特徴です。今週は、朝晩長袖が欲しいくらいの気温です。

 今回は、地方への移住を考えている方におすすめのイベント「くずまき暮らし体験ツアー」をお知らせします!
 葛巻町への移住を真剣に考えている方も、まだ移住の情報収集の段階の方も、
こちらのツアーにどうぞご参加ください。

くずまき暮らし背景山吹+表+完成.jpg

 今回のイベントは、町の女性らが主催する「くずまきクラフト市」を見学します。
木工、竹細工、染め物、羊毛など、北国の暮らしに根ざした手仕事に触れながら、
くずまき暮らしのイメージづくりをしませんか。

 先輩移住者や町民との交流、お仕事セミナーや住まいの見学も行います。
より、移住を具体的に考えるきっかけになるツアーですので、ぜひご参加ください。

現在、お申し込み受付中です。
参加人数に限りがあるので、お申し込みはお早めに!


◎第1回くずまき暮らし体験ツアー

 期日:10月5日(土)~ 6日(日)
 参加対象:岩手県外在住で、町への移住に興味関心がある方
 参加費:18,000円(東京からの交通費と1泊2食を含みます。)
 お申し込み期限:一次〆切 9月13日

詳しい内容とお申し込みは、こちら

くずまき暮らし背景山吹+裏+完成.jpg

いらっしゃい葛巻推進室(葛巻町役場総務企画課)

いらっしゃい葛巻推進室(葛巻町役場総務企画課)

岩手県葛巻町

「北緯40度、ミルクとワインとクリーンエネルギーのまち」岩手県葛巻町役場の"中の人"が移住定住に関する行政情報をゆる~ぐ、発信していきます。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

岩手県葛巻町(くずまきまち)の移住ブログ