お申し込みはお早めに!「くずまき暮らし体験ツアー 民泊編」募集中!

定員は8名となっております。お早めにお申し込みください。

地域とのつながり感じる ふれあいあったか民泊体験

第1回ツアーも好評だった『くずまき暮らし体験ツアー』の第2回は民泊編!
葛巻町のリアルな「くずまき暮らし」を体感することで、地域・人の魅力やつながりに触れる2日間です。

「本州一寒い県」といわれる岩手県の中でも、内陸北部に位置する葛巻町(くずまきまち)は、時にはマイナス20℃近くまで気温が下がることがあります。

一面の銀世界、パウダースノー、ダイヤモンドダストなど冬ならではの美しい景色が日常の、葛巻の冬、寒さはやはり気になるところ・・・。そんな厳しい冬を、地元の方々はどのように過ごしているのか、少しだけ覗いてみませんか?

【募集要項】

《実施日》
 平成31年2月9日(土)より1泊2日

《対象》
 岩手県外在住者で田舎暮らしに興味のある20〜30代の方
 起業や継業に興味がある45歳くらいまでの方

《旅行代金》*予定価格
 大人15,000円 / 小人7,500円(東京駅発着の場合)
*旅行代金に行程中の交通費、食事代(朝1/昼2/夕1)、体験・見学料、宿泊費含
*東京以外、隣県から参加をご希望の場合はお問い合わせください
*幼児の旅行代金についてはお問い合わせください

《募集人員》8名様(小人含まず)最少催行3名様

 添乗員同行(岩手発着)

1次締切:1/24(木) 2次締切:1/31(木)

◎こちらのツアーは、お申込み後に所定の事前アンケートにて参加希望理由等をおたずねします。
 ご提出いただいた後、参加確定のご連絡をいたします。

お申し込みはこちら

いらっしゃい葛巻推進室(葛巻町役場総務企画課)

いらっしゃい葛巻推進室(葛巻町役場総務企画課)

岩手県葛巻町

「北緯40度、ミルクとワインとクリーンエネルギーのまち」岩手県葛巻町役場の"中の人"が移住定住に関する行政情報をゆる~ぐ、発信していきます。

コメント

この投稿者の移住ブログ

岩手県葛巻町(くずまきまち)の移住ブログ