岩手県葛巻町からのお知らせ 第2回くずまき暮らし体験ツアー【民泊】

くずまき高原牧場は、スケールが違う!

みなさんこんにちは!

岩手大学一年の菅野といいます。先日授業の一環で葛巻町におじゃましてきました。

葛巻町は地元への帰省の途中、道の駅に寄るくらいしか縁のなかった私ですが、今回の滞在で葛巻町の魅力をたくさん発見することができました!

そんな中で今回は「くずまき高原牧場」の魅力についてみなさんにお伝えしたいと思います!??

「くずまき高原牧場」と聞いて「ああ、あの牧場ね」となる方は、葛巻に携わったことのある人以外には少ないのではないでしょうか?事実私も名前くらいしか知っておらず、何があるのかなどは全然知らない状態でした。しかしいざ行ってみるとその牧場には良いところがいくつもありました!

牧場雪景色2.jpg

まず何と言ってもその広さ、聞いたところによると1500haもあり、東京ドーム300個分以上らしいです。想像できませんね。(笑)

その広い敷地で牧草を食べて育った牛や羊が合わせて2000頭以上もいるそうです。今の時期は羊の出産シーズンで子羊を見ることができました!とても可愛いかったですよ!

20180114_115046.jpg

冬になるとそこは一面の銀世界となり雪で遊ぶ子供達が見受けられます。私が行った時は雪のブロックを固めてイグルーというかまくらのようなものを作っていました!

20180114_142500.jpg

この他にもご飯の美味しいレストランがあったり、四季折々の楽しみ方があったり、くずまき高原は魅力で溢れていました!皆さんも葛巻町に訪れた際には是非行ってみてはいかがでしょうか!?

いらっしゃい葛巻推進室(葛巻町役場総務企画課)

いらっしゃい葛巻推進室(葛巻町役場総務企画課)

岩手県葛巻町

「北緯40度、ミルクとワインとクリーンエネルギーのまち」岩手県葛巻町役場の"中の人"が移住定住に関する行政情報をゆる~ぐ、発信していきます。

コメント

この投稿者の移住ブログ

岩手県葛巻町(くずまきまち)の移住ブログ