岩手県葛巻町からのお知らせ 第2回くずまき暮らし体験ツアー【民泊】

すでにマイナス気温

葛巻町は、既にマイナス気温です!

昨日はイベントだったんですが、牧場に出勤したら雪が残ってた。
こちらに来て3回目の雪ですが、こうやって残っているのを見るのは初。

無題.jpg

そして22時頃に仕事が終わり、帰宅しようとしたらなんと

 フ ロ ン ト ガ ラ ス が 凍 っ て る 。

暖房をかけて雪を溶かすのを初めて行いました。これ必須ね...

そして、今朝。昨日のことがあったので早めに車に向かったら!!

    車 が 凍 っ て る 。

出発前から車に暖房をかけて出勤しないと外に出られない、というのを実感しました。
話には聞いていましたが、これは大変だ...
雪が降ったら雪かきもしないといけないので、大変!
寒くなると朝起きるのがつらくなってきたので、早寝早起きを心がけます!

ちなみに、先日6時に外出したらすでに星が見えました。

星が見たくてこっちに来た私にはたまりません。しあわせ!☆

いよいよ雪が積もる時期になってきたので、生活に気を付けます!
いろんな人にこわーい話を聞くんだけど、ちょっぴり楽しみでもある私でした。

Taeko

Taeko

岩手県葛巻町

平成29年9月1日より葛巻町の地域おこし協力隊に。牧場エバンジェリストとして高原牧場の販売促進と新商品開発を行う。 美味しいものを食べるのが大好き。乳製品大好き。アイスクリームを食べるのが早いのが自慢(?)です。

コメント

この投稿者の移住ブログ

岩手県葛巻町(くずまきまち)の移住ブログ