岩手県葛巻町からのお知らせ 第2回くずまき暮らし体験ツアー【民泊】

自己紹介。仕事編

葛巻にきて2か月が経ちました。

地域おこし協力隊の佐々木妙子です。

プロフィール.jpg

東京生まれ、東京育ち。
移住するまではずっと実家暮らしでした。
初の一人暮らし。
ゴールドなペーパードライバー。


前職はライターのような事務職で
主に毎日、旬の食材(野菜・果物・魚)の文章を合計6記事 書いていました。

副業は3つ。
1つめは、Meetupというアメリカ発祥のサイトで
食べ物を中心にした街歩きの観光を英語と日本語で開催。

2つめは、友人と2人で、私たちの持っている着物を使って
希望者に着物を着付け、谷中を歩く街歩きのイベントを開催。

最後は、パティスリーライター。
洋菓子屋さんにアポイントを取り、取材・撮影・ライティング・投稿を行っていました。


現在は、高原牧場製品エバンジェリストとして
販売促進と新商品開発を行います。


先月は急遽、牧場の商品カタログの作成をまるっと依頼されてしまい
大慌て。大忙しでしたが、初心者にとっては無理すぎるのを理解してもらい、
納期が延びたので一安心。

現在は高原牧場の工場を一通り体験して、価値を伝えられるように勉強中です。
すごいんです。
全部てづくりなんです。

プリンの卵を割るところも、
チーズをつくる際に牛乳を発酵させて混ぜるところからも。

「全て手作りだから・こだわりをもってつくっているから高くなってしまう」

という部分を上手く発信できるように、これから頑張ります。


次は趣味とか書こうかな?
主に食べることだけど。。。笑

Taeko

Taeko

岩手県葛巻町

平成29年9月1日より葛巻町の地域おこし協力隊に。牧場エバンジェリストとして高原牧場の販売促進と新商品開発を行う。 美味しいものを食べるのが大好き。乳製品大好き。アイスクリームを食べるのが早いのが自慢(?)です。

コメント

この投稿者の移住ブログ

岩手県葛巻町(くずまきまち)の移住ブログ