岩手県葛巻町からのお知らせ くずまき暮らし体験ツアー募集中です!

葛巻町に移住して3年目を迎えています

おばんでございます。(こちらでいう「こんばんは」です。)

「田舎の暮らし方ブログ」生え抜きメンバー、「あっくん」です。(このあだ名、ホントに定着しない)

久しぶりの投稿となりました。なんと、なんと1年越し・・・。

町役場の職員になり、通常業務の多忙さに加え、ランキングで1位になる時もあるものの、「自分のブログなんて平凡で面白くないから誰も見ないんだろうな」と更新をサボっているうちに月日は過ぎ・・・

「再開するにはあまりにも期間が空いてしまった・・・何を今さら」と自分の中で言い訳をしていたんですが・・・

ところがここ1年、町内外様々な方から「ブログ見てます」というお声かけいただき、中には「ブログ見て移住体験ツアー参加しました」という方も!自分の続けていたことが報われたような気がして、本当に嬉しかった。ちゃんと意味があったんだと。

何より、同じ移住者の方々が快くブロガーを引き受けてくださり、ステキな移住生活を発信している・・・。

こんなに応援してくれている人がいて、精力的に更新しているブロガーさんがいながら、

自分がやらないでどうするんだ!と思うようになり、この度ひっそりと更新を再開するものであります。

期待して見てくださっていた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

これまでどおり、等身大の田舎生活を綴っていきます。

1年も経てば、自身も身辺にもいろいろなことが起こっているもの。

岩手県の東北部、北上高地に穏やかに佇む葛巻町とて例外ではありません。

ざっくらばんに自分に起こったことをまとめると

・非正規からいわゆる正規雇用の職員になった

・職場の近くに引っ越した

・彼女ができた

いずれも、それなりに生々しいことではあるのですが、地方に移住したい若い人にとって少しでも役に立てるような記事を書いていきますね。文章力に関してはお察しなので散文&乱文になることお許しください。

ただし、3つ目に関しては答弁を控えさせていただきますw

ひとまず葛巻町の名所を紹介。

葛巻町・久慈市に跨る平庭高原にある、「富士見平」です。丘の上は静寂そのもの。

遠くでハルゼミや鳥の声は聞こえるのですが、車の音や人ごみの雑踏などと違って、観念的に「音」と認識されないのが不思議です。

DSC_1486.jpg
ak_ko

ak_ko

岩手県葛巻町

ak_ko

コメント

この投稿者の移住ブログ

岩手県葛巻町(くずまきまち)の移住ブログ