【勝手に連載】田舎で起業する!~キミは本気でやっているのか~

春ですね(^◇^)

8azEay_s8EUC9KjtxTG03Qqu7pJL20GBgE0J1rm5oBUpX92IB.jpg

桜も満開!

気持ちいい天気が続いてますが、

sleep_cry_woman.png

実は私は、今後のことが色々と不安で

「どうしょう...」となってました。(笑)

figure_balance_bad.png

・お客さんが来なかったらどうしよう...

・売上が出なかったらどうしよう...

・自分の力不足を感じて不安...

・このまま、この選択をしていいのかな...

謎の不安に襲われる日々(~_~;)

ww_FESM8UMNgrI5ZsB7yAn-R-TjEKyzjNWWPN_6hYWUpX92IB.jpg

でもそんな時、ひとつの言葉に出会いました。

「キミは本気でやっているのか」

お客さんが来ない・売上があがらない・自信がない...

その不安は、全て自分が決めているのではないか?

その不安に、キミは本気で立ち向かおうとしているのか?

誰かのせいにではなく、自分ごととして捉えているのか?

自分の限界を、自分で決めるなよ。

figure_balance_good.png

確かに...!

人やタイミングやお金のせいにして、逃げてただけ。

本気でやってるつもりで、やってなかった!

と気づきました(@_@)

目の前の成果にしか、目を向けれてなかった自分

不安の原因だったのかも。

宍粟風景.jpg

これは起業したからに限らず、どの仕事・活動にも言えるのかな?

ただ仕事の数を増やすのではなく、

ひとつひとつの仕事に本気で取り組むことが必要。

道に迷いながらも、いろいろ気付くことが出来る日々に感謝!

今年度も頑張っていきましょう\(^o^)/

かとパン

かとパン

兵庫県宍粟市

2015年9月に京都市から宍粟(しそう)市に移住し、地域おこし協力隊へ。 現在、森林セラピーガイド・移住相談員業務などを中心に活動中。 その他にも、前職のスポーツインストラクターの経験を活かし、地域の健康づくり活動にも取り組んでいます。 宍粟市での生活から、自給的な暮らしがしたいと思いはじめ、農業・養鶏・狩猟をはじめました!

コメント

この投稿者の移住ブログ

兵庫県宍粟市(しそうし)の移住ブログ