田舎暮らし、イコール「野菜づくり」の方程式

9月10日(日)2017ふるさと回帰フェアお疲れ様でしたー!

21617648_1358476574200143_7445447272712486746_n.jpg

↓ 宍粟市ブース(自虐)

21462675_1358476517533482_1065732645520549160_n.jpg

↓ 兵庫県マスコットキャラを狙うハンター(笑)

21463008_1358476537533480_7513886569949631188_n.jpg

いろんな人に出会えて、話せて、楽しかったー!

田舎暮らしに興味がある方が増えている気がしますね(^O^)!

そして、

田舎暮らししたら、自分の畑で野菜を育てたいッ!

って方も多いなぁと(*^-^*)

確かに、

田舎暮らし、イコール「野菜づくり」

って方程式が私にもありました!

そして移住してすぐに、畑を借りて野菜を作りはじめました(笑)

IMGP0209.JPG

「野菜が作ってみたい」と言えば、農地を貸してくださる方もいますし、

今は住宅に農地がついてる物件も結構あります!

さらに私の場合は、地元の方に野菜づくりのイロハを教えてもらいました!

IMGP0203.JPG

↑ これは何の野菜でしょう?

正解は「大根」

そして野菜を作ると、今まで知らなかったことが

分かるようになりました!

耕運機.jpg

農作業をしていると、近所の人が喋りかけてくれて

世間話に花が咲くこともあります!

田舎暮らし、イコール「野菜づくり」

って、安易な方程式だと思うかもしれないけど

私は興味があるなら絶対「自分の畑を持って、自分の手で野菜を作る」

ことはした方がいいなぁ~と。思うのでした(^◇^)♪

かとパン

かとパン

兵庫県宍粟市

2015年9月に京都市から宍粟市に移住し、地域おこし協力隊へ。 現在、森林セラピーガイド・移住相談員業務などを中心に活動中。 その他にも、前職のスポーツインストラクターの経験を活かし、地域の健康づくり活動にも取り組んでいます。 宍粟市での生活から、自給的な暮らしがしたいと思いはじめ、農業・養鶏・狩猟をはじめました!

コメント

この投稿者の移住ブログ

兵庫県宍粟市(しそうし)の移住ブログ