スノーシュー体験+星空観察+冬のアポイ岳登山

みなさん。こんにちは。「いさ」です^^

もう2月も終わり3月になりましたね。昨日と今日で春の嵐が吹き荒れています。

外出する方はお気をつけください。

さてさて、2月24日(土)、2月25日(日)でジオツアーが催行されました(^^♪

2日間とも天気が良くとても気持ちよかったです。

1日目は「スノーシューを履いて森探検」をしました。参加者の皆さんは、スノーシューを体験した事ある方が多く、慣れていました。

※スノーシューとは、雪の上を歩く道具の一つ。靴に装着します。

キャプチャ.PNG

「様似町では沢山雪が降りました。」とお客さんに言ったら「札幌の方がもっと降ってるよ笑」と言われました。そうですよね(;'∀')

森の中を歩きながらガイドをさせて頂きました。ゆる~く歩いて、皆でワイワイしながら散策しました^^

皆さん、雪山にいらっしゃるだけのことはある!健脚な方ばかりでした^^

(私が一番ばてていたりして笑)

最後は見晴らしの良い場所へ行きました^^

キャプチャ.PNG

スノーシュー体験後は様似町のソールフードの一つである「中村おやき」やさんへ( ´艸`)

美味しいおやきを、おやき屋さんのお母さんと話ながら食べました。とても美味しかったです。

しかも作り立て^^

キャプチャ.PNG

その日の夜は、星空観察会を行いました。最初は曇りだったので、星は見えないかなと思っていたのですが、

夜になると晴れました!!冬の大三角や冬のダイヤモンドも見る事ができました。

キャプチャ.PNG

都会からのお客様だったので、観察場所に到着した瞬間、感動してくださいました^^

そして着いた瞬間、流れ星が流れました。感動してくれました^^

良かったです^^

2日目には、冬山登山を行いました。

k.PNG

今年は雪が多くお客さんが登れるか心配でしたが、雪も何のその( ´艸`)

皆さん健脚でした( ゚Д゚)私が一番疲れていたりして。。。( ´艸`)

キャプチャ.PNG

晴れていて、景色も大変素晴らしく息を飲むほど美しい景色が広がっていました。

今回は雪庇などの考慮もあり、8合目の登山になりました。

キャプチャ.PNG

感動をお客さんと共有できるのは、とても贅沢で嬉しいなと感じています。

いさ

いさ

北海道様似町

福岡出身で現在は様似町に移住し臨時職員をして働いております^^ 美味しいご飯と美味しいお酒と楽しい狩猟が好きです^^ 様似町の良か所書いていくけんね~^^

コメント

この投稿者の移住ブログ

北海道様似町(さまにちょう)の移住ブログ