ちょこっと移住体験 密着レポ No5

短期間のちょこっと移住体験

あっという間に最後のレポートです

01.jpg

様似町から お隣町の「えりも岬」まで

ちょこっと観光もしてきました

さすが風の町えりも町です

最強の暴風の洗礼^^;;

02.jpg

襟裳名物の 強い風をリアルで体験した後

レストハウスの中にある 回らないお寿司屋さんで

握り寿しに舌鼓~♪

活ツブ 美味しっしょ~~^^

しかし様似にも ツブの名物料理があるんです!

20107790_776884029158361_1015111915_o.jpg

これは、居酒屋「喜味の屋」さんの「ツブとじ丼」

中田さん 様似移住体験最後の晩餐がこちらでした~!(^^)!

03.jpg

観音山展望台にて

では最後になりますが

滞在中の食以外の体験として

夕陽狙いでエンルム岬や 観音山にも通いました

ある日の観音山では

雲海のような光景が広がっていました

05.jpg

エンルム岬にて

なかなか綺麗な夕日を見られない日が続きましたが

この日はかろうじて夕陽が見えるかも~~と期待しながら

太陽が顔を出してくれるのを待ちました

04.jpg

結局 様似を離れる最後の日まで

綺麗な夕日を見ることは叶いませんでしたが

海から立ち込める霧に包まれた様似もまた

それはそれで幻想的でステキなので良しとしてネ♪^^

06.jpg

さぁ~ あっという間に

ちょこっと移住体験の最終日です

様似に来た日にお出迎えしてくれたキタキツネは

お見送りにきてくれず残念^^;;

07.jpg

いつものように お目覚めにお茶碗でコーヒーを飲み

朝食のヨーグルトを食べて帰宅準備

08.jpg

様似滞在中 雨が降ったらトレーニングジムに行ったりとかも
お薦めしましたが

なんとか雨には当たらず

トレーニングジムのお世話にはならず帰ることになった中田さん

また今度は違う季節の様似も是非体験してね♪

冬の様似も良いんだから~~~(*^_^*)

※滞在中に撮った中田さんのお写真

 このブログでいっぱいお借りしています

 ありがとうございました

らめーる

らめーる

北海道様似町

産まれも育ちも様似町 「さまに LOVE」・「I♡LOVE さまに」

コメント

この投稿者の移住ブログ

北海道様似町(さまにちょう)の移住ブログ