ちょこっと移住体験 密着レポ No4

ちょこっと移住体験の中でのメインイベントは

なんと言っても「アポイ岳登山」

01.jpg

天気良好

AM8:30 登山開始♪

この日 中田さんが様似に来て

初めて青空を見せてくれました^^ (ヤッター!)

02.jpg

クマさんが来ないように

鐘を鳴らして進みますよ^^

03.jpg

アポイ岳の5月は高山植物の楽園♪

ヒロハヘビノボラス
アポイキンバイ
アポイアズマギク
エゾノハクサンボウフウ
ミヤマオダマキ
チングルマ
イワザクラ

04.jpg

咲いてるわ 咲いてるわ すごいです!

写真を撮って登ると

先へ進めないくらいお花がいっぱい

07.jpg

しかもこの日は氷河期からの生き残りといわれる蝶

「ヒメチャマダラセセリ」

(アポイ岳にのみ生息する貴重な蝶) にも遭遇!

さらになぜかしら

「エゾリス」に三か所で遭遇~

しかも中田さん 

しっかりカメラに納めることに成功(^^)v

08.jpg

この岩場で 可愛い「イワザクラ」が満開

写真を撮っていたら離れらなくなりました^^

さぁ~ この岩場まで来たら

頂上まであと少し

09.jpg

ヤッホ~♪

アポイ岳山頂に着きました~

010.jpg

綺麗な景色 素晴らしい高山植物の数々

そして珍しい蝶 ヒメチャマダラセセリ

エゾリスなどにも出会うことが出来

とっても楽しい登山となりました!(^^)!

らめーる

らめーる

北海道様似町

産まれも育ちも様似町 「さまに LOVE」・「I♡LOVE さまに」

コメント

この投稿者の移住ブログ

北海道様似町(さまにちょう)の移住ブログ