北海道でウェディングフォト

最近、Sの結婚式までの道のりを書いて、私物化?しているSのブログ(そろそろ、BOSSからクレームがくるかも・・笑)

Sが勝手に考えている ~ウェディングフォトの撮影地として・・構想

上海の方に、ウェディングフォトをブログにUPしていいかと聞いたところ、OKをいただき

20170321091602-9c9590e81562f6fcd4d01f9f9fc45e1ca629bc57.png

20170321091623-39bd906cde6819976f7eeea6c35cb3b5db3dd79d.png

こんな感じ。

でも写真館で撮れば、みんな、似た感じになっちゃう。そこで最近、屋外で

大自然をテーマに写真を撮るのが人気だとか

今回は韓国の友人に相談

友人に、「ねぇ!この間、北海道にいったら、韓国人たくさんいたよ!あんなに観光客がいるのに、北海道でウェディングフォトを撮る韓国人っていないの?」と言って、無理やり、調べてもらう。

すると、「ウェディングフォト 日本」で検索すると、関連キーワードが北海道って出てきたのに、

実行した人は一組 

関心はある人は多いんだけど、北海道で外国人向けにやっているお店はないよう。

で、その一組は、

三脚、デジタルカメラ、レンタルのウェディングドレスを持って北海道まで行って撮影

その後、撮った写真を「修整してもらうために」、韓国の写真館に持ち込んで、きれいにお直し
20170321092932-287aee5f293e68fa601fd7fbdcfc1e9c80639574.png

↑こんな感じに撮れればOKなので、ヘアも自分でやって・・。

(これは北海道で撮影でないけど。)

じゃあ、様似町もできるんじゃない?と思い、(親子岩は伝説があるのよ)

ならSが試しに1枚と思って

20170321093557-30f5150219aaff4fc1011a489d240ebd0cae613a.png20170321093556-4d5285c2fbdc1062f419bceef65caf979a30b9fd.png

楽天市場でウェディングドレスのレンタル料を調べたら、5000円~からレンタル可能で、

それと三脚を持って様似町で写真を撮り、韓国の友人にお願いして、韓国の写真館で修正を・・・

これは完璧じゃん。

でも旦那になる人に、「S,仕事休めないよ」と言われ、がーん。

移住のパンフレットも、移住を決めるときは、「家族で相談」「パートナーと相談」と書いてある場合が多いけど、旦那になる人を、Sと同じテンションにするのは難しい・・。

謎の調査員S

謎の調査員S

北海道様似町

様似町に興味を持ち、様似町を研究している謎の調査員(年齢不詳)調査結果をご報告します。

コメント

この投稿者の移住ブログ

北海道様似町(さまにちょう)の移住ブログ