結婚式の食選び

実はSも今年、挙式を・・だけど式場がなかなか決まらなくて~

私は、式場のおもてなしを重視。

彼は、クラシカルな洋館であげたいという場所を重視。

なぜか父が、緑重視。

そして、たまたま、3つがそろった場所を発見し、決定

それで早速、契約書を書きにS1人で仕事帰りに式場に~

契約書を書いたらすぐ帰れるのかと思ったら、3時間30分説明

どうやら、この式場は料理に力を入れているそうで、当日のメニューをこんな感じに本にするそう。

20170217093845-41fd5393074efb3f158fcf9be6cca83114752e0c.png

生まれ故郷や二人の想いでの食べ物などを~と言われたんだけど、

東京ってないよね!?

「故郷の特産物や、思い出の土地の食材・・をこのようにエピソードにして」と言われても、う~ん。

そしたら、後ろからカップルの声が聞こえて、そちらのご夫婦は「おやき」をアレンジするそう!

そして、また近くのカップルはどうやら東京出身のようで、「デートでよく温〇菜というチェーン店に行ってたので、そこの料理をアレンジしてほしい」という要望が!

本当に何でもいいみたいなんだけど

Sも「デートでよく焼肉に行ってたので、ぜひ、焼き肉を!」なんて言えず・・

次回

20170217095744-5eb6743f17d7a6865714b4d859eee55fb5acd2ab.png

このパンフレットとともに料理担当のシェフとお話を・・

せっかくに本にしていただけるなら、「二人で初めて登山~」みたいに良いエピソードを書いてほしいわよね。

Sは様似町に親戚や家族がいるわけではないけど、Sがここに入ってから、様似町の皆さんに申し訳ないぐらい、よくしていただき・・

「こんな機会があればぜひ様似町のもの」をと心から思えるように(書かされているわけではないからね)

ほんと!ほんと!

Sは海外を放浪したので、自己主張激しいし、嘘は言いません。ポリシーです。

謎の調査員S

謎の調査員S

北海道様似町

様似町に興味を持ち、様似町を研究している謎の調査員(年齢不詳)調査結果をご報告します。

コメント

この投稿者の移住ブログ

北海道様似町(さまにちょう)の移住ブログ