☆11月14日、27日開催☆【オンラインでローカルベンチャーに触れる!】 Next Commons Lab南相馬(起業型地域おこし協力隊)オンライン説明会

地域おこし協力隊説明会

コンセプト画像.jpg
南相馬市では、地域資源の有効活用や地域課題の解決を通して、 地域に根差した魅力ある仕事づくりを行う起業型地域おこし協力隊(以下「協力隊」)を募集しています。

協力隊は、南相馬市と地域課題を解決するビジネスを行う「株式会社小高ワーカーズベース」と共同発足した 「Next Commons Lab 南相馬(以下「NCL南相馬」)」の一員として起業に向けて活動します。

しかし、起業といっても具体的にどういったことをするのかわからない、 そんな方に向けて、オンライン説明会を開催いたします! 当日は実際に地域おこし協力隊として移住した経験者や、 受け入れ母体となる株式会社小高ワーカーズベースが丁寧に応対します。

オンライン説明会.jpg

<スケジュール>

11月14日(火)、27日(水)
20:00-20:30 NCL南相馬概要説明・募集プロジェクトの紹介
20:30-21:00 質疑応答
※途中参加・途中退場可能です。

【質問例】
○地域おこし協力隊としての任期が終わった後ってどういうキャリアになる可能性があるの?
○働き方ってどうなるの?
○事業で発生した利益はどうすればいいの?
○起業っていってもどのようなビジョンを描いているの?
○そもそも南相馬ってどんな地域?

南相馬市は東日本大震災及び福島第一原子力発電所の事故により、 日本の中でも類を見ない「課題先進地域」となりました。
しかし、このまちの課題を解決することは、未来の日本をつくる先進事例に繋がります。
いつなにが起こるかわからない世界だからこそ、想像力と実践をもって望ましい未来をつくるべく、 NCL南相馬では「予測不能な未来を楽しもう」というコンセプトを打ち出しています。

いったんまっさらになったまちをゼロから創る面白い取り組みを一緒にしてみませんか?

プロジェクトの概要はこちらから確認できます。
(https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/list)

NCL南相馬事務局に直接質問できる機会ですのでぜひご活用ください。

※当日はZoomアプリを使用します。事前にZoomアカウントを取得しておいてください。
http://zoom-kaigi.com/zoom-start/

参加ご希望の方は、下記URLより予約をお願いいたします!
https://nextcommonslab.snar.jp/jobboard/detail.aspx

何かご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

福島県南相馬市(みなみそうまし)の移住イベント一覧