ブログ、お引っ越しします!

みなさんこんにちは。クリスマスも終わって あっという間に年の瀬ですね。

年賀状は書きましたか?大掃除は終わりましたか?

私はやっと年賀状が落ち着き、次は大掃除が待っています・・・

今年は本当にいろいろなことがありました。平成から令和に、バケツ稲の栽培とプランター藍の惨劇。

まさか自分が東北地方で体験することになるとは思いもしなかった台風19号に記録的大雨。未だに不自由な暮らしをされている方々にお見舞いもうしあげます。

・・・こんなに目まぐるしい年もなかなかないのではないかと思いました。

来年はどうか穏やかな年であってほしいです。

sora.jpg

さて、前回告知しておりましたが つなのブログ お引っ越しします!

と、言いますのも 南相馬の方とご縁がありまして5月に結婚し 来春には人口が一人増える予定です。

そのため、地域おこし協力隊を12月いっぱいで卒業いたします。いままで本当にありがとうございました。

とにかく必死に走り回った地域おこし協力隊活動でしたが、ちょっとずつ関わってくださる方も増えてお声がけしていただく機会も増えてきていたので 卒業はすこしさみしいです・・・

でも 卒業はしますが、いままでお世話になったお父さんお母さん 地域の方とはこれからもお付き合いさせていただきますし

南相馬での日常をこれからも発信していきたいと思いますので、新しいブログにもぜひ遊びに来てください。

引っ越し先は、コチラです~

toppinnguu.jpg

sutaffu.jpg

taberu.jpg

tete.jpg

kuwa4.jpg

綱 真奈美

綱 真奈美

福島県南相馬市

鳥取県出身のツナです。農家のお父さん、お母さんが営む「農家民宿」をみなさんにもっと知っていただくために南相馬市にやって参りました!気が付いたらそっと『ミス農家民宿』のタスキがかけられていました。南相馬の諸々をツナ目線でお送りしていきます。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

福島県南相馬市(みなみそうまし)の移住ブログ