ちょっとはやい ひな祭り in農家民宿 塔前の家(とうめのいえ)参加者募集開始します

福島県の浜通りは、雪が降らない・晴れる日が多い、とお聞きしていました。本当に晴れ間が多いですね!!

だが、寒いじゃないか・・・!

福島県は東北地方ですものね、とっっっっても風が冷たくて寒いです!

さてさて、綱のFacebookを見ていただいている方は、うすうすご存じかと(笑)思うのですが

2月17日に、【農家民宿 塔前の家】にて、

ちょっとはやい ひな祭り 

を開催いたします!

oookasi.jpg

【塔前の家】の ひろ子お母さん に教えていただきながら、米粉のロールケーキを作ります!

ひろ子さんは、地元の直売所にロールケーキを出しておられる、ロールケーキの達人です(>_<)

nurinuri.jpg

ro-ru.jpg

roru.jpg

itigo.jpg

南相馬市の地元のいちご農家さん(Facebookページ)のいちごをつかって、いちごのロールケーキを まき♪まき♪して作りませう

ご興味のある方は、下記の申し込み先に

①お名前②年齢③住所④お電話番号 をお知らせください。なお、募集対象は、今回は 南相馬市民を優先させていただきます。

IMG_4078-2.jpg

イベントの様子は、こちらのブログでご報告させていただきますね!!

綱 真奈美

綱 真奈美

福島県南相馬市

鳥取県出身のツナです。農家のお父さん、お母さんが営む「農家民宿」をみなさんにもっと知っていただくために南相馬市にやって参りました!気が付いたらそっと『ミス農家民宿』のタスキがかけられていました。南相馬の諸々をツナ目線でお送りしていきます。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

福島県南相馬市(みなみそうまし)の移住ブログ