ごあいさつ(ブログ最終回)

私事ですが、伊予市移住サポートセンターいよりんを3月末日をもって退職します。

このブログは8月から書かせていただきました。記事の内容はともかく(汗)、少しでも多くの人に愛媛県伊予市の存在を知っていただけていたら、幸いかなと思います。

私の更新は今回が最終回ですが、伊予市からまた別の方が情報発信をする予定になっていますので、今後もぜひご覧いただければうれしいです。


移住して、私は本当に良かったです。
都会が好きな人は都会で暮らせばいいと思ってるけど、田舎がもし自分の望む生き方の実現の場になるかもしれないなら、そういった選択をする人が増えたらいいな、そしてその実現のサポートをしてくれる人がいるということを知ってもらえるといいなと思います。

地域性や相性はあると思います。
移住は人生の大事な選択なので、充分下見や吟味を重ねて決めていただけたらいいと思います。


何の縁もない場所への移住。
大変なこともたくさんある。家族や学生時代の友人が遠くなって、近くにいたらなぁと思うこともある。
でも、得たことはかけがえのない宝物。
やりたいこと、たくさんやらせてもらった。
ここでこれからの人生もやっていきたいと思える場所、そう思わせる人たちに出会えた。

人と人とのつながりがより良いご縁となりますよう、今後は一住民としてできることを精一杯していきたいと思っています。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。

この.jpg

11146367_10202758875333467_4558760177516653714_o.jpg

========
========
========
愛媛県伊予市では3つの住民団体が、各エリアで一緒に暮らす仲間を探しています!
 ・地域の中で暮らす「いなか子育て」 → 伊予市双海(ふたみ)地区 & 佐礼谷(されだに)地区
 ・都会過ぎず田舎過ぎず「歩いて暮らせるまちぐらし」 → 伊予市郡中(ぐんちゅう)地区
という感じのエリアがあります。

詳しくはぜひHPからどうぞ^^

▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん
http://iyorin.jp/

お問い合わせフォームがありますので、そちらからご質問などお気軽に送信くださいね。

いよりん川口沙矢香

いよりん川口沙矢香

愛媛県伊予市

クッキーとかぼちゃが好き٩( ᐛ )و 千葉県出身、2013年から3年間地域おこし協力隊、その後は農繁期の季節バイトなどかけもち。 移住サポートセンター「いよりん」として伊予市の移住情報と、愛媛移住5年目の日々をお届けします^ ^ ▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん http://iyorin.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ