ナマコって食べますか?愛媛県人大好きコリコリ食感。さばくところから見てみました!

ナマコ。海にいるやつね・・あれを食べるとは、愛媛に来るまで私は思いもよりませんでした。。。
食べてる地域のほうが多いのかしら?さぁー。縁起ものなのかな?お正月に食べることが多いみたいですが、私はまだ慣れないな・・

ほらぁ、気持ち悪い!笑
この時点でそう思った人は、この先閲覧注意です笑
私は、「うぇー!」って言いながらさばくのを見させてもらいました。(←失礼)

IMG_1120.jpg

あーもうだめ・・うぇ・・笑

IMG_1123.jpg

なんか出てきた笑

IMG_1125.jpg

んで、これを切っていくと。
あー売り場に並んでるの見たことある姿です。

IMG_1127.jpg

喜んでさっそく味見する愛媛県人(二人とも双海地区の仲良しお友達です)

IMG_1128.jpg

おいしく満足らしいです笑

IMG_1130.jpg

大根おろし、ポン酢代わりのカブス汁、しょうゆで仕上げてできあがり!

IMG_1131.jpg

ピースは2と3でふたつとみっつの「ふたみ」サインです。

お料理上手の手さばき、見事でした!ありがとうございました~

(先日の双海移住体験ツアーの交流会準備にて)

========
========
========
愛媛県伊予市では3つの住民団体が、各エリアで一緒に暮らす仲間を探しています!
 ・地域の中で暮らす「いなか子育て」 → 伊予市双海(ふたみ)地区 & 佐礼谷(されだに)地区
 ・都会過ぎず田舎過ぎず「歩いて暮らせるまちぐらし」 → 伊予市郡中(ぐんちゅう)地区
という感じのエリアがあります。

詳しくはぜひHPからどうぞ^^

▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん
http://iyorin.jp/

お問い合わせフォームがありますので、そちらからご質問などお気軽に送信くださいね。

いよりん川口沙矢香

いよりん川口沙矢香

愛媛県伊予市

クッキーとかぼちゃが好き٩( ᐛ )و 千葉県出身、2013年から3年間地域おこし協力隊、その後は農繁期の季節バイトなどかけもち。 移住サポートセンター「いよりん」として伊予市の移住情報と、愛媛移住5年目の日々をお届けします^ ^ ▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん http://iyorin.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ