アットホームな観月祭。おめでたい話題で盛り上がる。そんなあったかな地域団体。

中秋の名月でしたね。

都会で暮らしてたときは、「あぁ今日お月見の日なのね、きれいだね」くらいだったけど、田舎に行くと観月祭という名のもとに人が集まって楽しいことになって、いいよねー。

さて伊予市の移住をサポートする地域団体の一つ、「まちづくり学校双海人(ふたみんちゅ)」が主催する観月祭が昨日行われました。
基本的には内輪の会なんだけど、メンバーが家族やお友達を誘ってきたりなんだかんだでいろんな人が来てくれましたよ。

17:30開始だったので、ちょうど日没時。
会場は、道の駅ふたみシーサイド公園。
伊予市双海町地区は「しずむ夕日が立ちどまる町」というキャッチフレーズがあるほど夕日の美しいところ。
まずは自慢の夕日をうっとりながめてから、観月祭が始まりました~

写真 2017-10-04 17 49 52.jpg

で、観月祭の詳しい内容は、お手数ですがこちらのブログをご覧ください(^人^)

▽shin-1さんの日記
http://blog.yuuhi.jp/2017/10/34840/

今後じゃんじゃん(?)リンクを貼らせてもらう許可を昨日もらってきたところですが、
地域づくりのレジェンドと呼ばれる若松進一さんのブログです。
毎日2本のブログを更新されていますので、伊予市双海町での暮らしがとっても見えてくると思います!

そうそう、おめでたい話題は、誕生日のほか、結婚報告やお付き合い報告、就職報告などたくさんあったんです。
それを報告しあってみんなでお祝いするって、んん~いいですよね。あったかーい\(^o^)/!

もしこれから移住を考えている方がいたら、こういうアットホームな会に参加してみてもらうのも地域の魅力が伝わるかなぁ、なんて思いました~

========
愛媛県伊予市では3つの住民団体が、各エリアで一緒に暮らす仲間を探しています!
 ・地域の中で暮らす「いなか子育て」
 ・都会過ぎず田舎過ぎず「歩いて暮らせるまちぐらし」
という感じのエリアがあります。

詳しくはぜひHPからどうぞ^^

▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん
http://iyorin.jp/

お問い合わせフォームがありますので、そちらからご質問などお気軽に送信くださいね。

いよりん川口沙矢香

いよりん川口沙矢香

愛媛県伊予市

クッキーとかぼちゃが好き٩( ᐛ )و 千葉県出身、2013年から3年間地域おこし協力隊、その後は農繁期の季節バイトなどかけもち。 移住サポートセンター「いよりん」として伊予市の移住情報と、愛媛移住5年目の日々をお届けします^ ^ ▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん http://iyorin.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ