休日はカフェめぐりなんていかが。インスタ映えな「下灘駅」と「下灘珈琲」でお待ちしています。

移住フェアで相談に来た単身女性に、「若い人は休日はどう過ごしているんですか?」と聞かれまして。
もちろん趣味によるだろうし、私は休みがあれば畑やらねばーとか思うのですが。

ちょっと周りに聞いてみたら、友達とショッピング(県内に大きなショッピングモールがいくつかあります)行ったり、パン屋めぐり(愛媛は人口当たりのパン屋数が全国でも1位だかなんだかのめっちゃ多いらしい)とか、カフェめぐりとか?という話が。

そうだそうだ、私は今カフェ的なところでバイトしてました。
若い人めっちゃ来てたわ笑

なんせインスタ映えするんですよ。
インスタで検索するとこんな感じ。

写真 2017-10-02 12 32 40.jpg

(今日天気悪かったから海と空の色がイマイチなのがトップに出てきちゃったけど・・)

下灘駅って、無人駅なんだけど、最近だと日本一有名な無人駅なんじゃないかな。
その駅が伊予市双海町エリアにあって、その駅前に「下灘珈琲」ていう珈琲スタンドが今年の4月にできました。

もともと、「日本で一番海に近い(近かった)駅」として知られていて、青春18きっぷのポスターやら、ドラマや映画のロケ地によく使われていたのですが、今年はNHKのドキュメント72時間やドラマ「リバース」にも登場し、最近の「インスタ映え」ムードにぴったりっていう流れもあってかめっちゃ観光客増えてます。

で、私も近所に住んでるのでアルバイトとしてお手伝いしてるんです。
県外からの観光客も多いけど、県内の人もよく来ますよ。

てことで、ハンドドリップで丁寧に淹れたおいしいコーヒーでお待ちしています^^
愛媛産のおいしいみかんジュースなど、ドリンクメニューほかにもいろいろありますよん。

宣伝でした笑

▽下灘珈琲facebookページ
https://www.facebook.com/shimonadacoffee/


========
▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん
http://iyorin.jp/

伊予市では3つの住民団体が、各エリアで一緒に住む仲間を探しています!
詳しくはぜひHPからどうぞ^^

お問い合わせフォームがありますので、そちらからご質問などお気軽にしていただけます。

いよりん川口沙矢香

いよりん川口沙矢香

愛媛県伊予市

クッキーとかぼちゃが好き٩( ᐛ )و 千葉県出身、2013年から3年間地域おこし協力隊、その後は農繁期の季節バイトなどかけもち。 移住サポートセンター「いよりん」として伊予市の移住情報と、愛媛移住5年目の日々をお届けします^ ^ ▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん http://iyorin.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ