鯛もろたーーー!魚さばくの苦手だけどなんとかやってみたらこんな感じになった。

よくこのへんでは、「もろたもろた言われんぞ」と言葉を添えていただきものをします。
「これもらった~!って言いふらさないのよ~」という意味ですね。

てことで、「もろたもろた言われんけど、鯛もろたー!」(*^▽^*)

写真 2017-09-26 19 53 03.jpg

ご近所さんの息子さんが釣ってきたらしい。さすが県魚!(鯛は愛媛県の県魚なんです。鯛めしとか名物ですね!)

愛媛に来るまで魚をさばいたことなんてほとんどない私。
こっち来てからは、海が近いから魚をいただく機会はまぁまぁあるんだけど、
まぁ一人暮らしだし、出刃包丁持ってないし、サイズや量にもよるけど、大概さばいてくれる人にお願いして山分けーっていうパターンでここまで生きてきました。

今回は珍しくちょっとやる気を出して、サイズ的にもなんとかいけんじゃねーかという気がしたのでさばいてみた!

ら、こうなった!

写真 2017-09-26 22 05 30.jpg

写真 2017-09-27 21 45 55.jpg

写真 2017-09-28 17 13 55.jpg

写真 2017-09-28 17 43 41.jpg

刺身がひどい!!泣

不器用でケガしそうだったため途中あきらめをつけ、炊飯器にぶち込んだ!笑
鯛めしおいしかったからよし!

うろこがね、けっこうあるね。全然とりきれてなかったわ。

恥ずかしいレベルの出来栄えで失礼しました!
でもありがたーい!ごちそうさまーーーー!!

釣りが好きな方、お魚が好きな方はぜひ瀬戸内沿岸の愛媛県へどうぞ~

========
========
========
愛媛県伊予市では3つの住民団体が、各エリアで一緒に暮らす仲間を探しています!
 ・地域の中で暮らす「いなか子育て」
 ・都会過ぎず田舎過ぎず「歩いて暮らせるまちぐらし」
という感じのエリアがあります。

詳しくはぜひHPからどうぞ^^

▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん
http://iyorin.jp/

お問い合わせフォームがありますので、そちらからご質問などお気軽に送信くださいね。

いよりん川口沙矢香

いよりん川口沙矢香

愛媛県伊予市

クッキーとかぼちゃが好き٩( ᐛ )و 千葉県出身、2013年から3年間地域おこし協力隊、その後は農繁期の季節バイトなどかけもち。 移住サポートセンター「いよりん」として伊予市の移住情報と、愛媛移住5年目の日々をお届けします^ ^ ▽愛媛県伊予市移住サポートセンターいよりん http://iyorin.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ