最後の定例会議٩( ´◡` )( ´◡` )۶

2016年4月~2019年3月末の任期満了目前、月1回・伊予市役所本庁で行われてきた"地域おこし協力隊定例会議"の最終回でした。

議題のはいつも +α
今月の活動報告
今後の活動について
その他

短くて30分、長いときには1時間を超えることもありました。近くてもあまり会わない同期の動向、お悩み相談や総務の担当さんとコミュニケーションをとる貴重な時間なんですね~

決して出会うことのなかったメンバーが、奇跡+偶然xなぜか愛媛県伊予市の会議室に集まって、あーでもないこーでもない言えたのは支えになりました。
多くの方のご理解、多大なるご協力とご尽力を頂戴し無事に勤め上げることができそうです。 いつも、遊んでるのか仕事してるのかわかないと評判の 渡部正輝くん・・・ちゃんと参加してるよ~~の写真撮ろうとしたらこれだから。

190308-1.jpg

アホを突き抜けた2人と言われながらも、それなりに悩み苦しみもがいてきました。
来年度、新規隊員の募集は秋からとなる予定ですので 一般職員とみると相互に苦しい職務なので、ちょっとしたゆるキャラとか異国から来た人として、最初の1年は慣れる期間ぐらいに考えて相互理解になってほしいと切望しております。

さて、3年間伊予市で住めたミラクルラフ。これからが新しいスタートです。
未熟で地域のお気持ちを受け止められず、数々の失礼やらご迷惑あったとあったこと、ごめんなさい。勝手に糧にさせて頂いて、これからも一生懸命に元気に楽しく明るいいち伊予市民として、快活に生きていきたい所存。とりあえず、区切りの御礼の挨拶とさせて頂きました。

めでたし。めでたし。

(双海:渡部 佐礼谷:逢沢)

愛媛県伊予市

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ