和式トイレのレバー足で踏む?手で押す?大論争(*☛ ‾▿◝)☛☜(◜▿‾ ☜*)

佐礼谷の改善センター(いわゆる公民館)に和式トイレあり、とある集まりの時に流すレバーを足で踏んでいる人がいると大騒ぎに。

は?

え?

あの横のレバー、手で押す人が世界に存在するの?????って、ぐらいペダル足で踏んでいるのが当たり前だった私。

今日のタケノコ加工中に議題が再加熱。
「だったら逢沢さん、家のトイレも足で踏んでたん?」
(あ、生まれた時から洋式でした)
「小学校の時、先生に言われんかったん?私は教わったよ」
(教えてもらった記憶はない。小学校も洋式だったかなあ)

TOTOに電話で聞こうぐらいまで盛り上がり、絶対に!絶対に!!絶対に!!!足だべ!?心の中では完璧なる正解のメロディ~~流れていたのに。

ちょっ、まっ、 https://matome.naver.jp/odai/2141153453832988701

正解は、手なんだって。まぢかよ。 今世紀最大のびっくりだぜ。
友達にアンケートとったら、私たち世代より下+外国人は
足派が大多数。信じられないぐらい盛り上がったので、みなさんパーティー会場などの
歓談時間のトピックにご活用ください

●まとめ●
①首都圏の核家族で育つと、異世代交流ができるのは地域おこし協力隊のだいご味かと。
②野菜にクラシックを聞かすと美味しくなるとか聞くけど、加工場は笑い声が絶えないから食べ物が美味しくなる。
③当たり前は、一人一人で違う時代。違うからといって暴力や抗争に発展させず、お互いを尊重しましょう。
④最近までヨーロッパのほとんどはいわゆる「和式」だったらしい。そもそも和式・洋式の区別が間違っているらしい。

180601-1.jpg

逢沢亜月

逢沢亜月

愛媛県伊予市

東京生まれ。神奈川育ち。2児の母だぼよおおおおおおーーーん。

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ