なぜ伊予市なのか???

あけましておめでとうございます

平成28年4月1日に移住してから、山あり谷ありの日々を楽しんで
きたものの目標である永住スタートの期限が迫ってきたこともあって
「なぜ伊予市なのか?」という原点にかえり、年末前あたりからちょっとしたスランプに。

過去を振り返ると、教習所に通ってた時に途中で「なぜ免許をとるのか?つーか、必要なくね?」みたいなエアポケットに入って気力がなくなったフェーズと似通ってる感じ。

縁もゆかりもない人間が地域のために生き続けるって、現代において結構な労力な訳で。今までは、その労働に対してもお給金が発生していても住民になったら「やんぴ」がまかり通るはずもなく。ん~~どーーーでしょー(長嶋)

なんてウジウジしてたけど、理由はどうあれ佐礼谷が好きや~~‼‼‼

180101-2.jpg

なに、この美しい山々は!?帰宅したらすぐに子ども達がシモヤケになる過酷な環境ではあるけものの。

暖かくて過ごしやすい場所でしか生きられない人も多いなか。
サバイバルや不便を楽しめる愉快な家族のありがたさよ
人生は一度きりだから、おもいのままに一生懸命に生きる。
今は、とにかくここがしっくるだけでした。ここの仲間に入れるのは、今世紀は無理だとしても子どもや孫の代への遺伝子の船だと思えばいいだけ。
いつもたくさんのお気持ち、優しさ、応援をありがとうございます。頑張ります

逢沢亜月

逢沢亜月

愛媛県伊予市

東京生まれ。神奈川育ち。2児の母だぼよおおおおおおーーーん。

コメント

この投稿者の移住ブログ

愛媛県伊予市(いよし)の移住ブログ