海辺で移住相談

こんにちは。

NPOおせっ会の八代です。
予報では本日はスッキリ晴れるはずだったのですが、残念ながら未だ厚めの雲が残る館山です。

さて、さて・・
下の写真は私たちが普段「移住相談」を承っております建物 渚の駅たてやま です。
暗雲立ち込める・・・的な写真になってしまいまして・・これから移住の計画を立てる場所としてはなにやら怪訝な感じもございますが・・・

渚の駅たてやま.jpg

晴れた日はとっても気持ち良い景色が広がる素晴らしいロケーションの下移住相談ができる場所なのです。ちなみにこの建物の外壁には「館山おさかな大使さかなクン」が描いてくださったイラストが見えます。(ちなみに・・さかなクン・・は芸名として「さかなクン」なので、お呼びする時には「さなかクンさん」とか「さかなクン様」とかになるのかなぁ。。)
移住相談を承るお部屋も「名誉駅長(さかなクン)室」(基本的には応接間的な用途)で行いますのでさかなクンの絵に包まれた一時をお楽しみ頂けるというおまけ付き。

景色1.jpg

見てください!この景色!澄んだ青い空・・? 青い海・・?のはずですが、今日はどんより。

景色2.jpg

全長500mの「館山夕日桟橋」もあります。

景色3.jpg

海辺の町「館山市」の移住相談窓口は海辺にある・・のであります。
天気が良ければ!! 最高の景色の下、移住計画がスタートするってことになります。天気さえ良ければ。。。ですが。 まっ、「雨降って地固まる」なんてプラス発想もございますのでよしなに。

ナニハサテオキ・・移住相談で移住についてのお話をお聞かせください。
地域絞り、お家探し、お仕事探し、そして市役所もバックアップしてくれておりますので起業についてのご相談などもお気軽にしていただけます。

移住相談の受付時間は月~土の9:30~15:00です。
お問い合わせ>0470-22-3136 館山市雇用商工課 内 おせっ会 までお気軽にご予約ください。

お待ちしております!

NPOおせっ会

NPOおせっ会

千葉県南房総地域

千葉県館山市で移住のお手伝いをしているNPO法人おせっ会です。 移住相談窓口を設置し常時、館山暮らしのお手伝いをしております。移住体験プログラムや空き家バンクの運営もしております。お気軽にアクセスしてください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ