JR安房鴨川駅で『B.B.BASE』サイクルトレイン発見!

みなさん!

B.B.BASE(ビー・ビー・ベース)って知ってます?

KIMG0255.JPG

「房総バイシクルベース」の頭文字から名付けられた房総半島を走行するサイクルトレイン

KIMG0250.JPG

(ドアが全開だったので、全体が見えず残念!)

全車両すべてがサイクリストと自転車のための専用列車です。

休日の夕方、散歩の途中に会う(見る)ことができました。

「きみに、あいたかったんだよーーー(笑)」

千葉県に新しい電車が走り始めたとの情報を得たのになかなか会えなかった...

白と黒のスタイリッシュな外観 かっこいい!

「本当はきみに乗ってみたいんだけどなぁ~(涙)」
(※自転車がないと乗れないのかは未確認です。)

海・山の景色が楽しめる南房総には多くのサイクリストさんが訪れます。

道の駅やレストラン、数多くある神社などにもサイクルラックが設置され、みなさんを歓迎しています。
(ライター仲間が書いた記事はこちら

以前、都会から電車で来たサイクリストさんが駅で自転車を組み立てている姿を目にしました。

でもこの列車、自転車を分解せずにそのまま乗せて移動することができるんですって!

KIMG0259.JPG

往路の出発はJR両国駅から!

外房コースは外房線で勝浦、安房鴨川方面へ
内房コースは内房線で館山、和田浦方面へ

色々なコースがあるから存分に南房総を楽しめちゃうね!
(他に佐原コース・銚子コースもあり)

ぜひ、南房総のすてきな場所へ、そして美味しい物を食べに来てほしいなぁ~

自転車は風を切りながら、風景や匂いを感じられるから好き!
(私はママチャリだけどね!(笑))

ぜひ、わが街で外房コースを満喫したあと復路は
JR安房鴨川駅からお帰りくださいませ。
始発駅ですので、ゆったりゆっくり、帰れます。

KIMG0267.JPG

(電光掲示板の自転車マークがかわいい!)

残念ながら車内の写真は撮れませんでしたが、
愛車(自転車)と一緒に乗れるのが魅力ですよね!
テーブルがある座席もゆったり配置されているようです。

暑さもおさまるこれからの季節、とても気持ち良いことでしょう!
ぜひ南房総へ来てください。

原みりか

原みりか

千葉県南房総地域

「海の見える場所で暮らしたい」との夢が叶い、夫と2人で2017年2月鴨川市に移住。 以前から年に数回は訪れていたほど南房総大好き!夫婦。 移住すると決めたその日から3ヶ月後には憧れのこの地に!事前に決めたことは、夫の就職先と住むところ。最低これだけ決めておけば大丈夫!とお気楽夫婦の田舎暮らし。 「海・自然・花・温泉・食べ物」はずせない田舎暮らしのキーワード。 家から見る大きな海は癒やし。一歩も外出したくないほど毎日魅了されている。 縁あって南房総市主催「新しい働き方講座」に参加し、今まで知らなかった世界「クラウドソーシング」でライターの仕事に出会う。地方・在宅でできる仕事に巡り合った喜びと、今までの経験を活かして何かしたいと、今後の田舎暮らしを模索中! 講座で学んだ仲間と、南房総を盛り上げてたくさんの人に良さをアピールしたいと、WEBサイト「南房総ex-press‐みなぷれ‐」https://mina-pre.chiba.jp/(2018年4月開設)を立ち上げた。 「移住を考えているみなさんや観光客に参考になる情報を!」との想いで発信しています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ