南房総の海に魅せられて...

はじめまして!

移住初心者の 原 みりか です。

ライターの仕事を通して、南房総の良さを広めるべく奮闘中です。

日々の体験をよそ者目線で発信できたらと思っています。

2017年2月末に移住して、早1年になろうとしています。
昨年の今頃は、2泊3日の予定で名古屋から物件を探しにきました。

行きは、夫の実家がある東京経由で千葉へIN、帰りは金谷港から車をフェリーに乗せて神奈川経由で帰るという強行スケジュール。
(このお話はまたの機会にすることにしましょう!なんたって好きに書いていいよ!と、担当者様の温かいお言葉をいただきました。)

吟味して決めた、我が家は???

とても快適!
一日中家の中にいたい!そんな毎日をすごしております。

IMG_0709.JPG

ずーーーーっと海をながめているの。
トンビも優雅に飛んでいる...

毎日海の表情も変わるし、波の音も癒される。

地元の人に聞いたら、海の良さはあまり意識しないんですって!

産まれたときからあるから... 海の存在はあたりまえなんですって...

ある意味ぜいたくよね。

都会の人は、わざわざ海までやって来る!

前原海岸も毎日サーファーさんがサーフィンを楽しんでいます。

毎日他県ナンバーの車でいっぱいです。

そんなわけで、

今年は初の

DSC_1289[1].JPG

IMG_0576 (1).JPG

鴨川市前原海岸の初日の出!

今まで初日の出なんて気にしてみていなかったわ。

起きたら目の前にこの景色が広がるのは圧巻でした。

後光がさしているみたいでしょ?

「今年は新しいことに挑戦!」

おみくじに書いてありました。

なので、南房総の良さを広める行動をおこします。

移住してよかったと、つくづく想う毎日です。

私のブログで、少しでも南房総に興味をもってくださったら嬉しいです☆

原みりか

原みりか

千葉県南房総地域

「海の見える場所で暮らしたい」との夢が叶い、夫と2人で2017年2月鴨川市に移住。 以前から年に数回は訪れていたほど南房総大好き!夫婦。 行くと決めたその日から3ヶ月後には憧れのこの地に!事前に決めたのは、夫の就職先と住むところ。最低これだけ決めておけば大丈夫とお気楽夫婦の田舎暮らし。 「海・自然・花・温泉・食べ物」はずせない田舎暮らしのキーワード。 家から見る大きな海は癒し。一歩も外出したくないほど毎日魅了されている。 縁あって南房総市主催「新しい働き方講座」に参加し、今まで知らなかった世界「クラウドソーシング」でライターの仕事に出会う。地方・在宅でできる仕事に巡り合った喜びと、今までの自分の仕事スキルを活かして何かしたいと、今後の田舎暮らしを模索中! 今までに経験した仕事は20種あまり、住んだ地域は9ヶ所。膨大な数字をもとに何か執筆ができないかたくらむ毎日。 講座で学んだ仲間と、南房総を盛り上げてたくさんの人に良さをアピールしたいと、WEBサイト「南房総ex-press」(2018年4月中旬開設予定)立ち上げにも奮闘中! 「これから移住を考えている皆様に参考になる情報を!」との想いで発信していこうと思っています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ