Guest House 遊房(ASOBO)

さあ、今夜のお宿へ到着です♪

千倉の海が目の前に広がる素晴らしいロケーション! IMG_2986_R_R_R.JPG

「遊房(ASOBO)」は、地元白浜の割烹旅館 清都さんが経営されています。 IMG_2992_R_R_R.JPG

畳のお部屋や、合宿所のような2段ベッドのお部屋といろいろあって、今回のように貸し切りも可能です。

IMG_2996_R_R_R.JPG

夕食は外でBBQ!カンパーイ!

鶏肉、豚肉、牛肉、そ・し・て!イノシシ肉ですよー!
(企画財政課の佐藤さんが、下ごしらえしてきてくれました~♪拍手!)
イノシシ肉は、脂肪が少なくてヘルシーなんだとか。

IMG_3003_R_R_R.JPG

大紺屋農園の足達さんも、畑から採れたての大山盛りフレッシュサラダを自家製の特製ドレッシングと差し入れてくださって、みなさん大喜び♪
みんなでモリモリ食べます。

余興に「南房総クイズ」

IMG_3047_R_R.JPG

IMG_3049_R_R.JPG

正解者にはサプライズで、午前中に訪ねた「Binowee」「安房暮らしの研究所」の商品プレゼントが!

IMG_3044_R_R_R.JPG

これは盛り上がるわ~♪

IMG_3040_R_R.JPG

貴重な地元の味「クジラのたれ」まで出てきて!
「へぇーはじめてたべる~!」
七味マヨネーズを少しつけて味わいました。

IMG_3043_R_R.JPG

マシュマロも焼いて食べましたよ。

まだまだ夜は続きます。。。

...

「まずは南房総においでよ」っていうから行ってきたよ♪レポ【Part8】
【1日目】11月3日(金) 16:40

F.敦子/f.tonnco

F.敦子/f.tonnco

千葉県南房総地域

南房総市在住。進学で地元を離れ、他県に嫁ぐ。14年余りをよそで過ごし、長子の入学を機に都会育ちの家族を連れてまさかのUターン。「いつでも戻ればいいよね~」と、気づけばあれから13年。長子は大学生で上京中、次子は高校生になった。 平成29年9月から『南房総市新しい働き方講座』に参加。初級(基礎)、中級と修了し、その4ヵ月間でかけがえのないライター仲間を獲得する。共に自走を目指し、現在は、新しいWEBサイト【南房総ex-press】を平成30年4月中の開設へ向けて挑戦する日々。市内全域に光ファイバー網が整備された恵まれた環境にあって、クラウドソーシングを利用した働き方など、田舎にいることは決してデメリットではないと実感。地元民目線と移住者目線、両方から、素の田舎暮らしを赤裸々にお届け!(*´艸`*)

コメント

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ