Guest House 遊房(ASOBO)2

一日で広い南房総市内を5カ所も巡った強攻スケジュールww()
明日も4カ所まわりますよ!

BBQのあとは、場所を中に移して。
中締めをしたので、自由参加ですが、全員揃っていますね。

IMG_3055_R_R_R.JPG

「移住・2拠点」について関心のある者同士、いよいよ語り合う時間です。
待ってました!という感じで熱い意見交換も。

本気で考えるからこそ、家や仕事について、すぐに答えは出ません。

IMG_3056_R_R_R.JPG

さいごのグループは何時に寝たのでしょう?

「風が強くて~」と起きてきたメンバー。
眠そうですね。
むこう側の部屋は風当たりが強かったようです。

でも、大西(おおにし・房州の冬場特有の海からの強い季節風)が吹いたら、もっとずっと凄いのですよー()

朝食は1Fのカフェで。

IMG_3067_R_R.JPG

道路に面してガラス張り、海がよく見えます。

IMG_3069_R_R.JPG

なんとサーフボードであつらえたテーブル!

(※こちらのカフェスペース、経営者募集中だそうですよー!)

...

「まずは南房総においでよ」っていうから行ってきたよ♪レポ【Part9】
11月3日(金)~11月4日(土)

F.敦子/f.tonnco

F.敦子/f.tonnco

千葉県南房総地域

南房総市在住。進学で地元を離れ、他県に嫁ぐ。14年余りをよそで過ごし、長子の入学を機に都会育ちの家族を連れてまさかのUターン。「いつでも戻ればいいよね~」と、気づけばあれから13年。長子は大学生で上京中、次子は高校生になった。 平成29年9月から『南房総市新しい働き方講座』に参加。初級(基礎)、中級と修了し、その4ヵ月間でかけがえのないライター仲間を獲得する。共に自走を目指し、現在は、新しいWEBサイト【南房総ex-press】を平成30年4月中の開設へ向けて挑戦する日々。市内全域に光ファイバー網が整備された恵まれた環境にあって、クラウドソーシングを利用した働き方など、田舎にいることは決してデメリットではないと実感。地元民目線と移住者目線、両方から、素の田舎暮らしを赤裸々にお届け!(*´艸`*)

コメント

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ