「何これ!?」ご当地【珍】ドリンクランキングTOP3

こんにちはー。ハナザワです。
好きな飲み物は白湯です。

毎度お世話になっております、道の駅保田小学校さん。
今日は面白い飲み物たちを見つけたんでランキング形式でご紹介してみたいと思います。

道の駅で見つけた【何これ!?】って
思わず言ってしまった飲み物ランキングTOP3

3位 千葉ローカルエナジー
IMG_20171213_155217.jpg

ホワイトとゴールドのお上品なパッケージ。
サイズはレッドブルと同じ大きさ250ml。
世の中にはエナジードリンクマニアという方もいるそうで。
千葉のご当地ってくらいだから味はピーナッツなのかなーと思いきや、爽やかで飲みやすいリンゴのようなお味だそうです。
お値段216円也。

2位 千葉の醤油サイダー

IMG_20171213_155246.jpg

千葉県は実は醤油の産地でもあるそうで。
千葉県産「ヤマサ醤油」と地元の素材を使って作られたこちらのサイダー。
お味はみたらし団子風と聞いて少し安心したような、いや、なぜ安心なんだと小さな葛藤が生まれました。
心がざわつきます。
お値段162円也。

1位 鰻(うなぎ)コーラ

unagi.jpg

そもそもさー何で日本人ってこういう冒険が好きなんだろうね。
つくるほうも買うほうも。
因みにこの飲み物、調べてみたら静岡のご当地で千葉県は関係ないみたいです。
飲みたいかって言われたら私は遠慮しとくけど、土用丑の日にウナギが高くて買えなかった場合、こちらを代用してみるのはいかがでしょうか。
お値段280円也。

道の駅には不思議と発見がいっぱいです。

千葉県南房総地域

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ