本気で移住を考えるあなたへ(トライアルステイ)

移住セミナーに参加して、地域のことを学んだ。
体験ツアーに参加して、地域の魅力を実感した。

...次はなにをすればいいんだろう?

そんな、南房総への移住を本気で考えているあなたへ。
暮らすように滞在する、トライアルステイを利用してみましょう。

20180523131659-46f3a19bca41fb4b53cce94c5a14ec1dac363173.gif

南房総市のトライアルステイとは...?

JR岩井駅から徒歩圏内の一軒家を無料で貸し出します。

観光や体験ではなく、暮らすように南房総市に滞在すること(トライアルステイ=試住)で、二地域居住や移住を現実的に検討するためのプログラムです。
利用期間内は滞在プランを相談の上、自由に過ごすことが可能です。

誰かが手を引いて、案内してくれるということはありません
自分自身で「南房総での暮らし」をデザインしてみましょう。

お申込みは、以下のページから。

http://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000011043.html

南房総市

南房総市

千葉県南房総地域

房総半島の南端に位置し、冬は暖かく夏は涼しい海洋性の温暖な気候です。豊かな自然と、歴史的名所も数多く残されています。都心部からのアクセスがよい「ローカルの入り口」として、観光だけでなく、移住や二地域居住でも注目されています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

千葉県南房総地域(館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町)の移住ブログ