《時給780円・賞与、各種保険あり》子どもの居場所作りを応援する「放課後児童支援員」を募集しています

school_jidoukan.png

放課後児童支援員

子どもが好きな方、子育て世帯を応援したい方をお待ちしています。
市では、放課後児童クラブ(なかよし会等)に従事する放課後児童支援員を募集しています。
放課後に保護者が就労等で家庭にいない児童が安心して過ごせる居場所を一緒につくりませんか。

主な業務

○放課後や学校休業日における児童の見守り※障がいのあるお子さんをお預かりしている箇所もあります。
○父母会の会計業務(会費のとりまとめ等)
○日誌、お便り作成などその他事務作業
※学区により、小学校へ徒歩での迎えあり

勤務場所

○弘前市内の会場。小学校の教室内、町内の集会所など各学区によって異なります。
※三和・裾野方面にも通勤可能な方。
※詳しい会場場所は添付されている実施場所一覧をご覧ください。

応募資格

以下のいずれかの資格・経験がある方
・保育士資格
・社会福祉士資格
・幼稚園・小学校・中学校・高等学校の教諭となる資格
・高卒以上で2年以上児童福祉事業に従事したことがある
・高卒以上で2年以上放課後児童クラブ等に従事したことがある
※資格・経験のない方でも意欲のある方はご相談ください。

採用期間

平成29年4月1日~平成30年3月31日(試用期間3ヶ月)
※更新の場合有。

応募方法

下記応募用紙に必要事項を記入し、各種資格免許証の写しを添付のうえ、平成29年2月17日までに郵送または持参にて子育て支援課まで提出してください。(Eメール、ファクスは不可)
応募用紙については市販の履歴書でも代替可能です。
※詳細については添付の募集要項をご覧ください。

関連ファイル

放課後児童支援員募集要項PDFファイル(311KB)
放課後児童支援員応募用紙PDFファイル(196KB)
放課後児童健全育成事業実施一覧PDFファイル(100KB)

問い合わせ・提出先

〒036-8551 弘前市大字上白銀町1-1
健康福祉部 子育て支援課 子育て支援係
電話 0172-40-7038(直通)

青森県弘前市(ひろさきし)からの移住ニュース一覧