4.19羽後中学校PTA

羽後町に1つしかない、羽後中学校にて、うごまち未来の学校の中学生向けコンテンツのご紹介をPTA総会の時間を割いていただきプレゼンさせていただきました。

羽後中学校では、「やがての力」という文科省の基礎的汎用能力をかみ砕いて、わかりやすく表現したキャリア教育目標があり、未来の学校における「町で活躍できる地域の子どもたちを育てる」というビジョンと非常に通じるところがあるなーと感じています!

また、校長先生のバイタリティとご理解が高く、常に開かれた学校として授業はいつでも一般の方が見れるようになっています。

羽後町の素直でマジメな優秀な子が育つ環境を整えていただいております。←これを売りにしたい!

やがての力.jpgCIMG2730.JPGCIMG2731.JPG

日 時:2018.4.19(THU) 14:30~14:45

場 所:羽後中体育館

参加者:羽後中PTA

内 容:うごまち未来の学校における中学生向けコンテンツの紹介

資 料:羽後中PTAプレゼン.pdf

うごまち未来の学校運営協議会

うごまち未来の学校運営協議会

秋田県羽後町

うごまち未来の学校は、地域の子どもたちに町の将来で活躍してもらう取組です。 地域の子どもたちを地方創生人財として、全町を挙げたキャリア教育によって人財を育て、人財が活躍できる場づくりを行っています。 平成29年度から5か年事業として、様々な取組を行います。 お問合せ うごまち未来の学校運営協議会事務局 佐藤マサカズ TEL→0183-62-2111 MAIL→kikaku@town.ugo.lg.jp

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県羽後町(うごまち)の移住ブログ