こんにちは!

インターンシップ生の高橋と佐藤です!

先週の活動内容のご紹介です!

8/28()は体験プログラムの候補を絞った上で、協力隊の崎山さんと会社の村岡さんと候補のプログラムについて話し合いました。そのあとは役場の佐藤さんと会社の村岡さんとインターンシップの進行状況を確認しました。

DSC_0045.jpg

お昼は北京の鶏のから揚げ定食です!

DSC_0047.jpg

帰りに万寿堂でそば饅頭を買って食べました()

8/29()は商工会女性部の阿部さん、スイカなどを育てている大日向さん、カシスなどを育てている斉藤さん、羽後麦酒の斎藤さんらにお話を伺いました。

DSC_0052.jpg

そしてお昼はアポイント取りも兼ねてまたまた太陽食堂へ!

DSC_0049.jpg

8/30()は昨日アポイントを取りに行った太陽食堂さんにお話を伺いました。

やはり根強いお客さんが多いとのことでした!地元の皆さんに約55年も愛され続ける素敵な老舗です。知らなかった方もぜひ一度は足を運んでもらいたいお店です!

そして、午後からは羽後麦酒さんを訪問し、取材も兼ねて作業のお手伝いをさせていただきました!

ラベル貼りをお手伝いしたのですが、作業に集中するあまり終始無言になりそうでした()

B612_20170830_143954.jpg

9/1()は聞き取りなどで得た情報をプロダクトシートに落とし込みました。

実際にプログラムにするために必要な情報はまだ不十分ですが、かなり想像できるものになりつつあるので完成が楽しみです!

この日のお昼は飯塚食堂で食べました!

DSC_0092.jpg

DSC_0096[86].jpg

9/2()は昨日作成を始めたプロダクトシートの詳細を考えました。

まだまだ不明確な部分があるので今後一つ一つ確実な情報にしていく予定です。

そしてお待ちかねのお昼はかどやでいただきました!

DSC_0101[87].jpg

さて、先週も忙しく活動し、徐々に体験プログラムの形が見えてきたところです。

今週も引き続き情報収集を頑張ります!!

羽後町しごと改革インターンシップ生

羽後町しごと改革インターンシップ生

秋田県羽後町

羽後町しごと改革長期実践型インターンシップ参加者による活動記録です!

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県羽後町(うごまち)の移住ブログ