お待たせしました!

こんにちは!

インターンシップ生の高橋と佐藤です!

先週の活動内容をご紹介します!

8/21()は協力隊の崎山さんと渡辺さんにお話を伺いました。

羽後町に人を呼び込む際に苦労していることや羽後町の地方創生における問題点のお話をしていただきました。中でも崎山さんの「正直、羽後町より魅力的な里山はいくらでもある。ただ、羽後町の"人"は羽後町にしかいない。だから"人"がディズニーキャラクターのようなシンボルに変わることで再びその"人"に会うのをメインに町に足を運んでくれるようになるはず。」というようなお言葉が印象的でした。

DSC_0016[70].jpg

ちなみにお昼はれもんで食べました!

DSC_0013[71].jpg

ココちゃん?に癒されました~

8/22()はクルーズカタログ情報の整理をした後、体験プログラムについて少し考えました。夕方からは会社の村岡さん、役場の佐藤さん、協力隊の崎山さん、渡辺さんと話し合い、インターンシップのゴールを確認しました。

DSC_0017[69].jpg

8/23()も昨日の続きでクルーズカタログ情報の整理をした後、体験プログラムについて少し考えました。

DSC_0023[68].jpg

そして、夕方からは「観光についてざっくばらんに話す会」に参加させていただきました。

DSC_0024[67].jpg

参加してくださった方は仕事帰りの方が多かったと思います。そんな、町のために行動を起こしてくれる方たちのためにも良いプログラムを完成させたいと改めて感じました!

DSC_0025[66].jpg

8/24()は昨日の「観光についてざっくばらんに話す会」の内容を整理しました。

資源は沢山見つかりましたが、実際にプログラムにするとなるとまた別の問題も出てきて、それを考慮した上でプログラム完成を目指さなければいけない大変さが見えてきました。

Image_2c4b7ef.jpg

ちなみにお昼は道の駅で食べました!

DSC_0028[65].jpg

あいにくの天気でしたが晴れていたらいい眺めだっただろうな~

8/27()は先日の「観光についてざっくばらんに話す会」の内容をさらに整理しました。

そのあとはプログラム作成の活動予定を確認しました。

ちなみにこの日のお昼は太陽食堂の月見焼きそばを食べました!

DSC_0036[74].jpg

ハマってしまいそうな美味しさでした!()

また食べたい!!

DSC_0039[72].jpg

そしてお隣の居酒屋もちょっと気になります~

さて、今回で二回目のブログ投稿でしたが、いかがでしたか?

食べ物の写真多めになってしまいましたが()

今週も引き続きプログラム作成を頑張っています!!

羽後町しごと改革インターンシップ生

羽後町しごと改革インターンシップ生

秋田県羽後町

羽後町しごと改革長期実践型インターンシップ参加者による活動記録です!

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県羽後町(うごまち)の移住ブログ