スキー場もオープンしました!!

北秋田市にある森吉山阿仁スキー場も12月9日にオープンしました!
早速初滑りに行ってきましたよ♪

今年は、例年より積雪も早く、ゲレンデ上部は120cmを越え、天然雪のゲレンデコンディションはGood!!
阿仁スキー場の売りはパウダースノー!
この日もマイナス9℃と冷え、前日夜に積雪があり、パウダースノーも堪能できました\(^o^)/

ani-ski.jpg

そして阿仁スキー場の見どころは、日本三大樹氷に名を連ねる樹氷、通称アイスモンスター!
本格的な見ごろは1月に入ってからで、2月から3月にかけてはライトアップされた樹氷が鑑賞できる『夜の樹氷鑑賞』がおススメ(要予約)。

そんなアイスモンスターがすでに出来始めていました!これからもっともっと大きくなります\(^o^)/

ice-monstor.jpg

そんな阿仁スキー場にはアイドルがいます。
今年の1月に阿仁スキー場に来て2シーズン目。11月に誕生日を迎えた1歳の秋田犬の『北斗』です。

DSC_3924.jpg

この日も「秋田犬ツーリズム」のツアーで森吉山の雪景色を鑑賞に来た韓国からの団体様をお出迎え!

DSC_3939.jpg

冬の北秋田は寒いだけじゃなく、スキーやスノーボード、樹氷鑑賞や秋田犬のお出迎え。
そして暖かい『きりたんぽ鍋』が皆さんをお待ちしております。

米倉 信人

米倉 信人

秋田県北秋田市

北秋田市(旧森吉町)生まれで、高校卒業後地元を離れておりましたが、このたび地元に戻り、平成29年5月から北秋田市地域おこし協力隊移住コーディネーターに就任しました。米倉です。 東京での仕事の経験や繋がりも生かしながら、北秋田市に興味を持ってもらえるような発信したいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県北秋田市(きたあきたし)の移住ブログ