大仙市をぐるぐるまわっています! 3

だいぶ冷えてきまして、雪も降り始めました!

もう季節は冬ですね!

埼玉は今がちょうど紅葉だそうで、ものすごい差を感じております。(・-・ )

各地域を徘徊している伊藤、今回は中仙地域を軽く回った時のものです。


気温は一桁、山の上ならさらに低いと思われます。
八乙女公園の風景を撮りに行ってきました!
階段.png
10月頃に紅葉を見に行った時は、「まだこれからですよ!」
と言わんばかりに、緑々していましたが、
タイミングを逃し、見事に散っていました。

笹倉公園.png
上から見る景色もあいにくの天気であまりよく見えず、
来る日を間違えたんだなぁと反省です。

道.png
八乙女公園の近くにある道です。
初めてここを訪れた時はすごく良い道を発見した! と驚きだったのですが、
自分の写真の撮り方が下手というのもありますが、心霊スポットのようにも見えます。

何ヶ月も前から、冬になると景色が灰色の一色になると聞かされていて、
あまりピンと来てなかったのですが、
なんとなく分かってきたように思います。(・-・;)

トンネル内.png
中仙地域、上鶯野にあるトンネルです。
個人的にとても好きなトンネルです! すごく魅力ある通りな気がします。
ストリートパフォーマンスなんかやっていそうな場所だなぁと思いました。

トンネル出口.png
好きです。
なにかこの通りでやりたい!

ゴミ処理場.png
いつのまにか、角館に入っていたので、すぐさま引き返して行きました。

こんな感じでした! あまり周ることができなかった!
天気の良い日にゆっくり中仙をまた見て行きたいと思います!

だんだん家にこもりがちになってくるであろう気候になってきました。

自分も初めての豪雪地生活なのでどうなるかわかりませんが、
寂しくなる冬を打開するためのなにかを見つけたいと思います!

伊藤貴輝

伊藤貴輝

秋田県大仙市

2018年4月1日より大仙市地域おこし協力隊になりました! 伊藤 貴輝(いとう たかき) 24歳です!  学生の頃から地方での生活に憧れがあり、埼玉から秋田にやってきました!    どんなことをしたら、地域は盛り上がるのかなんてことをちょこちょこ考えながら 日々大仙市内を走り回っています、見つけたら声をかけてください。 大仙市のみなさん、どうかよろしくお願いします

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ