秋の庭園 ライトアップ!

11月になりまして、いよいよ今年も後わずかとなりました。

冬も間近になり、雪もそろそろ降り始めるころなのだろうと警戒しております。

なにぶん豪雪知での生活をしたことがないので、生きて2019年を無事迎えられるのだろうか、
怪しいところです。
                      *姫神公園より
姫神.png


11月4日(日) 旧池田氏庭園 払田分家庭園「晩秋のファンタジーナイト」を見てきました!

夕暮れ.png
夕方4時頃に到着、
いつのまにか、夕暮れの時間もだいぶ早くなって来まして、
冬の近づき感じます。

竹灯篭.png
会場まではたくさんの竹灯篭が道を灯していてとても綺麗でした。
広々とした仙北平野の中、一ヶ所だけ賑やかで明るい会場。

既に多くのお客さんが来ていて、屋台に並んだり、設置されたテーブルで休憩したりしていました。

分家庭園.png
ライトアップ1.png
多くのお客さんが自分と同様に写真や動画を撮っていました。
紅葉と冬の暗さもあって、5月に行われた本家での旧池田氏庭園ライトアップとは違う良さがあります。

ライトアップ2.png
色彩豊かで幻想的な空間になっている庭園を1時間程ぐるぐると周りました。
その間、ずっと写真を撮りつづけていたのですが、どうもいまいちでした。
良い写真の撮り方がなかなか掴めずです。

黄色.png
大仙市の至る所で徐々に紅葉も進んできまして、
「おぉ、秋だなぁ〜」と度々思います、今週あたりがピークになるんでしょうか。

紅葉.png

旧池田氏庭園本家の方では11月18日(日)まで秋季特別公開期間になっています!

http://www.city.daisen.akita.jp/docs/ikedashiteien/2013110400095/
↑大仙市HP「旧池田氏庭園一般公開 一名勝 旧池田氏庭園」

お時間あるかたはぜひ行ってみてください!

それでは!

伊藤貴輝

伊藤貴輝

秋田県大仙市

2018.4.1より大仙市地域おこし協力隊になりました! 伊藤 貴輝(いとう たかき)です! ○自己紹介.     性別.男 出身.埼玉   年齢.23歳 *身長.178cmくらい  体重.78kg   誕生日.11月12日 *趣味.テニス/楽器演奏(初心者)/ツーリング  *好きな事.出歩くこと/遊ぶこと  嫌いな事.勉強/暇 *好きな音楽.ほどほどに全般    好きな物.漫画/バイク/楽器 埼玉県から秋田県まで車で7時間くらいかかりました! いろんなところに出歩いてるかもしれないので、見つけたら声をかけてください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ