秋でも花火!!

徐々に涼しくなってまいりまして、もう9月も半分過ぎました。
「8月終わった、夏終わった」と言っていたらいつのまにか9月が終わりそうです。

埼玉だとおそらくまだ暑くて半袖で過ごしているくらいの時期だと思うんですが、
やはり東北、もう半袖はきついです。 上着を着て過ごすのに最適な気温です。

自分の地元、埼玉では夏が終わると、次の花火は12月にある秩父市の「秩父夜祭」だな!
と12月まで待機します。 あくまで自分の主観なんですが。

大仙市、さすが毎月花火が揚がるまち!
家にいても、外にいても、毎週どこからか花火の音がします! 素晴らしいですね!
9月14日(金)に開催された、「神岡南外花火大会」を見に行ってきました!


天気は良好、雲も薄く花火を見るのに良い状況だったと思います!

星空.png
大曲の花火に備え、なけなしの貯金で買った魚眼レンズでバシャバシャ撮りました。
いい感じです!

打ち上げ1時間前くらいに会場入りしたんですが、既に多くの人が来ていて驚きました。
打ち上げ場所が近いので、土手下で見ると花火を見上げるので大変らしく、土手下の方はガラガラ。
というわけで、土手下で撮影を行いました。 魚眼レンズを使いたい自分には都合が良かったです。
夕焼け.png
打ち上げ時間近くになり、日もだいぶ落ちました。
夕暮れ時の風景は素晴らしいですね。 絵になります。


そして、日も落ちてあたりも暗くなり、午後6時半に花火が始まりました。
写真を400枚近く撮り、ちょこちょこ動画で撮影をしたりで、せかせかしました。 
青い花火.png
近くで見てる分、花火が大きいです!!
写真だとわかりにくいのですが、花火の後ろに嶽山があるのも良かったです!

実付き花火.png

ふつう花火.png

千鳥花火.png
個人的にこの花火が一番好きです。
名前はわかりませんが、「」って感じがします。
大仙市の協力隊として、多少なりとも花火の勉強しなければ。

うねうね花火.png

足長い花火.png
魚眼レンズさまさまです! 大きな花火も全体的によく写せました!

リボン花火.png

なんか綺麗な花火.png

花火達.png
このくらいアップで撮った花火の写真も気に入っています。
迫力があります!

フィナーレチック花火.png

大きく打ちあがる花火.png
毎回のことなんですが花火の写真撮影をしていると、花火を撮るのがほんとうに難しいと感じます。
練習あるのみなんでしょうか。

とにかく大きい花火.png
大きなスターマインやフィナーレ等はほとんど動画で撮影したため、ドドーンとしている写真があまり撮れていませんでしたが、花火との距離が本当に近く、花火自体も大きいので大迫力な花火大会でした。
大仙市地域おこし協力隊のFBにフィナーレの動画を投稿しましたので見てください!
https://www.facebook.com/daisen.k00/ ←

大仙市だと大曲の花火にばかり注目されますが、他にもすごい花火祭がたくさんあります。
ぜひ来年は来てみてください!!

そして、来月は「大曲の花火-秋の章-」です!!
無題.png


花火が終了後、
真っ暗になった会場の中、協力隊と広報の方と一緒に少しカメラで遊んでおりました。

ヒカリ.png

賢さん.png

怖い.png

daisen.png(←Daisen)

伊藤貴輝

伊藤貴輝

秋田県大仙市

2018.4.1より大仙市地域おこし協力隊になりました! 伊藤 貴輝(いとう たかき)です! ○自己紹介.     性別.男 出身.埼玉   年齢.23歳 *身長.178cmくらい  体重.78kg   誕生日.11月12日 *趣味.テニス/楽器演奏(初心者)/ツーリング  *好きな事.出歩くこと/遊ぶこと  嫌いな事.勉強/暇 *好きな音楽.ほどほどに全般    好きな物.漫画/バイク/楽器 埼玉県から秋田県まで車で7時間くらいかかりました! いろんなところに出歩いてるかもしれないので、見つけたら声をかけてください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ