秋田県大仙市からのお知らせ 第2回東北U・Iターン大相談会に参加します!!

大仙市をぐるぐるまわっています!

どうもぉ、 いとうです。

ついこの間、5月が終わったばかりな気分なのに

あっという間に6月も後半ですねぇ、2018年もすぐに終わるんだろうと実感します。

とはいえ、7月間近になってきて、少しテンション上がります。

毎年毎年、特になにかする訳でもないのには待ち遠しく感じます!

ただ、今年は大仙市に来て初めての夏なので、盛りだくさんになにかしたい!!


最近のこと!

1年半ほど前に買ったカメラを普段使っているのですが、
最近やっと、使い方を理解しはじめて、少し調子にのってます。

というわけで、大仙市太田地域を周った時の写真です。
ine.png
稲と同じ位置で撮るために、地面に寝そべるような形で撮影。

6月はじめに植えられた時は張った水面が空を映していて「すげぇ〜」と眺めてましたが、
稲もだいぶ伸びてきて、上から見るともう緑の絨毯となっております。
秋になって、黄色に染まった稲穂の風景を見るのが今から楽しみです。

仙北平野と呼ばれる田園地帯に行くと、一面緑、奥には山の景色、そんな中をバイクで20〜30kmで走るのが大好きです。

yamada.png

山々です。

夕刻あたりになると大仙市一体の山々はどこもこんな感じの風景になっていき、絵になります。 
埼玉でも山々は見れたんですが、この写真のような山々々々という奥の奥にも山が並んでいる風景はなかったように思います。
迫力がある!! すばらしい!!

oodaida.png
大台スキー場からの夜景です。 前回は夕暮れを撮りにいきましたが今回は夜景を撮りにいきました。
大台スキー場から見える風景は本当に綺麗です。 
この場所から今後も季節ごとの風景を撮れればいいなぁ、と考えております。
ぜひ、気になった方は見に行ってください!

hosida.png
星空を撮った写真です。 中央の人物は自分です。 個人撮影です。 調子にのっています。
肉眼だと見える星の限界がありますが、カメラがあると見えない景色が見えていいです。

もともと地方で育っている人からしたらなんてことない日常の風景なんでしょうが、

自然環境の少ない中で育っている自分は田園だったり、星だったり、いろいろと新鮮で惹かれるものが多いです。

年間通して少しずつ変わっていくのであろう風景を見ていると、これから来るの風景がとても楽しみです。

こんな写真を今後もバシバシ撮っていきます! 

そんな感じです。


ここ最近花火の揚がる音がよく聞こえてきて、夏に向けてだんだん盛り上がってきたのかなぁと感じており、自分も夏が近づいてることに盛り上がっています!

6月30日に大仙市大曲で「花火通り商店街七夕花火」があります!

花火は約500発だそうです! ぜひ興味ある方はいらしてください!

さらに、その1週間後

7月7日に大仙市協和で「第37回協和七夕花火」があります!

花火は約1800発です! こちらは花火との距離がすごい近いらしく自分もとても楽しみにしています!

ぜひ一度一緒に体感しましょう!!

hanabisa.png

それではこのへんで!

伊藤貴輝

伊藤貴輝

秋田県大仙市

2018.4.1より大仙市地域おこし協力隊になりました! 伊藤 貴輝(いとう たかき)です! ○自己紹介.     性別.男 出身.埼玉   年齢.23歳 *身長.178cmくらい  体重.78kg   誕生日.11月12日 *趣味.テニス/楽器演奏(初心者)/ツーリング  *好きな事.出歩くこと/遊ぶこと  嫌いな事.勉強/暇 *好きな音楽.ほどほどに全般    好きな物.漫画/バイク/楽器 埼玉県から秋田県まで車で7時間くらいかかりました! いろんなところに出歩いてるかもしれないので、見つけたら声をかけてください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ