秋田県大仙市からのお知らせ 第2回東北U・Iターン大相談会に参加します!!

余目公園 桜と花火。

あけぼの

AM5:00頃に太陽光線で起こされては二度寝をしてるのでまだ夜明けの空を見てません。

関東の方では半袖で過ごす気温になっているようですが、

まだまだこっちは厳しそうです。


ども! いとう隊員です!!

4月28日にあった大曲、余目さくら花火鑑賞会に協力隊4人で行ってきました!

ama.png

大仙市役所から車でちょちょいと15分、余目公園へとやってきました。

打ち上げ1時間前くらいに行ったので、駐車場は大変混み合っていました

以前、この公園に一度行ったのですが、まだ桜も咲いておらず、何にもない空き地に感じましたが、

その時とは打って変わって、桜も咲いて、花火を見にきたお客さん達で賑わい、出店も並んで、華やかな公園になっていました!

amass.png

余目公園はちょっとした山の上にあるので景色を邪魔するものが無く、
夕暮れに沈む山々が綺麗なコントラストを出していてノスタルジックな気分に一人で浸っていました。

我が地元、埼玉では人は多いし、こういったロケーションもないので、

「あ、すごいお祭りって感じがする」と感動しました。

打ち揚げの時間がだんだんと近くなり、協力隊4人横に並んで待ち、そんなこんなで始まりました。

はなb.png

花火を見させてもらった感想です、

自分はイベントが好きで関東圏内の花火をよく見にいったりしてたのですが、打ち揚がる場所が今までで一番近い!!

見る場所が山の上で、打ち揚げる場所が下というのもあってほんとに近かったです。

この時カメラを持っておらず、スマートフォンで撮影していたのですが、ほとんどフレームアウト。

こんな距離で見たのは初めてでした。

そして、もうひとつ気づいたのが花火の精密度でした。

とにかく今まで見てきた花火になかった動き形状発光があり、種類が豊富に感じました。

これに関しては実際に見て感じてもらいたいところです。

おs.png

写真だと少しわかりにくいのですが、自分はこの打ち揚げられた時の、花火の尾の輝きもすごいと思いました。

すごくキラキラしながら揚がってくのが印象的で、自分的には一番これが驚いたところでした。

大仙市に来て始めての花火でしたが、まさかここまで魅了されるとは全く思っていませんでした。

これからの花火祭に期待が高まっております!


直近で5月12日に大曲の花火 春の章というのがあります。

IMG_3534.JPG

ギリギリになりますが興味ある方はぜひ見にきてください! 自分も見にいきます!

そして、6月上旬には、楢岡さなぶり酒花火があります、こちらも要チェックです。

無題.png

それではこの辺で!

伊藤貴輝

伊藤貴輝

秋田県大仙市

2018.4.1より大仙市地域おこし協力隊になりました! 伊藤 貴輝(いとう たかき)です! ○自己紹介.     性別.男 出身.埼玉   年齢.23歳 *身長.178cmくらい  体重.78kg   誕生日.11月12日 *趣味.テニス/楽器演奏(初心者)/ツーリング  *好きな事.出歩くこと/遊ぶこと  嫌いな事.勉強/暇 *好きな音楽.ほどほどに全般    好きな物.漫画/バイク/楽器 埼玉県から秋田県まで車で7時間くらいかかりました! いろんなところに出歩いてるかもしれないので、見つけたら声をかけてください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ