大仙市地域おこし協力隊になりました!

2018年4月より秋田県大仙市の地域おこし協力隊になりました

伊藤貴輝(いとうたかき)です!

「毎月花火が揚がる町」という言葉に魅了され埼玉県南部からはるばる秋田県大仙市へとやってまいりました。

今回、初投稿にあたって、自己紹介をしたいと思います。


素敵な暮らしを夢見ている平成6年生まれの23歳 О型です。

一番左に立っているものです。

      (↓大仙市地域おこし協力隊4名の写真です↓)

協力隊1.png

優柔不断な性格で買い物には時間がかかる人間です。

特に何か起こすわけでもなく、小中高と埼玉でふつうな学生生活を過ごしました。

そんな自分は、高校卒業年、やりたいと思わない仕事に就職したくない! 大学に行く金もない!!

その結果、案の定なにも決まらずに高校を卒業。

そんな、ある日、ずっと続けてきたバイトの先輩方が就職で辞めるとなり、せわしくなるのを恐れ、自分も便乗、

ワーキングホリデーを利用して、オーストラリアへ逃亡。

aus.png

初の海外でさまざまな経験をしつつ、たくさんの人と出会い、楽しい20ヶ月を過ごすも、 帰国後、仕事に悩む。

オーストラリアでさまざまな県出身の日本人と会い、日本を回ってみたいと思っていた自分は リゾートバイトで広島県へと出陣、

2か月あまり滞在したのち、一旦地元に撤退。

*ちなみに自分が行ってました、広島県大崎上島という離島なんですが、大変綺麗な島になっております、

 ぜひ、秋田県大仙市と共に観光してみてください笑

kamizima.png

そして、新たな場所に行こうとするも 親に叱られ、渋々就職先を探し始めます。

ですが、「やりたいと思わない仕事に就職したくない!」が強く、悪戦苦闘。 そんな時に、地域おこし協力隊を見つけました。

地域の魅力の発見や地域のPRなど仕事内容も楽しげで、

なにより、「僕のなつやすみ」というゲームの世界観に憧れて、地方での暮らしに興味のあった自分は、すぐに決定

その中から大仙市を見つけ出し、今に至ります!

町の行事、歴史、文化、住んでいる人たちなどさまざまなことに着眼していき、 まずは大仙市のことを知っていこうと思います!

という感じです! 

これから随時、大仙市の魅力や情報、個人的なことなど投稿していきたいと思います、

大仙市に興味のある方、またどこかに移住したいと考えてる方

ぜひ参考にしてくださいな

それでは今後、よろしくお願い致します。

伊藤貴輝

伊藤貴輝

秋田県大仙市

2018.4.1より大仙市地域おこし協力隊になりました! 伊藤 貴輝(いとう たかき)です! ○自己紹介.     性別.男 出身.埼玉   年齢.23歳 *身長.178cmくらい  体重.78kg   誕生日.11月12日 *趣味.テニス/楽器演奏(初心者)/ツーリング  *好きな事.出歩くこと/遊ぶこと  嫌いな事.勉強/暇 *好きな音楽.ほどほどに全般    好きな物.漫画/バイク/楽器 埼玉県から秋田県まで車で7時間くらいかかりました! いろんなところに出歩いてるかもしれないので、見つけたら声をかけてください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ