たのしいランチ

ども、秋田県大仙市地域おこし協力隊の狩野です!
今回、協力隊4人が訪れたのは!

太田分校レストラン☆

太田分校_入口.jpg

おいしいご飯が食べられるということで、入店前からハイテンションの協力隊!

「太田分校レストラン」は、大曲農業高校太田分校の生徒の皆さんが提供する期間限定ランチタイムのレストラン*

生徒の方がメニュー考案に携わり、分校で収穫した米や野菜、太田地域産の食材等を使った食事を、大仙市太田地域の中里温泉を会場に提供しています。

ウェイター・ウェイトレス、厨房スタッフとして、生徒の皆さんは頑張っていました!

今月のお料理はこちら!

1537923906210.jpg

こんなに色とりどりのお料理が揃っていました^^

献立♪

18-09-26-13-19-51-984_deco.jpg

私の一番好きだったのは!

太田分校_枝豆ご飯.jpg

「枝豆ご飯」!!

本当にどれも美味しかったのですが、私が一番好きだったのは「枝豆ご飯」でした!!
お米の粒が立っていて、枝豆は歯ごたえも味も香りも良くて、
枝豆の香りと、程よい塩味が、とても美味しかったです!

因みに、太田分校では8月には「だだちゃ豆」、現在は「あきたほのか」が収穫されているそうです*

美味しいご飯を楽しんで♪

太田分校_笑ってる.jpg

協力隊のメンバーも、美味しいランチタイムを楽しませていただきました^^

「太田分校レストラン」、4人全員が大絶賛でした!

生徒の皆さんの笑顔の接客も、とても素敵でした*

<太田分校レストラン オープン予定日>

10月23日(火)/11月27日(火)/12月20日(木)/1月24日(木)     

※いずれの日も限定50食。
日程については直前にお確かめください♪

《予約》中里温泉 0187−88−1471
《問合せ》大仙市役所太田支所 地域活性化推進室 0187−88−1112

来月のメニューが楽しみだ*はやく食べたい!
へばな〜!

狩野智美

狩野智美

秋田県大仙市

生まれも育ちも群馬県。大学では英米語専攻ですが、ゼミ研究テーマはバリ島伝統芸能でした。その後は、東京で就職。群馬に帰って牧場に勤務。自給自足のノウハウを身に着けるべく、栃木へ移住。仲間の農家民宿立ち上げに、埼玉へ移住。群馬に帰って、故郷を知るべく、遺跡発掘作業員。そして、日本の美しい文化を更に探りたく、秋田県内陸の大仙市に移住しました。将来は私も文化を伝承できる人になりたいです。

コメント

この投稿者の移住ブログ

秋田県大仙市(だいせんし)の移住ブログ